人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 和のおやつでほっと 3週間ぶりに >>

un bouquet surprise

よく行くカフェに行ったら、知っているサーヴィスのムッシュウが、サプライズを仕込んでにやにや。
頼んだカフェに花が添えてあって、、、、
Q'est ce qui se passe aujourd'hui !? (今日はどうしちゃったの!?)
un bouquet surprise_c0181947_3543613.jpg

自分の家のお庭から、スタッフたちやお店にと、持ってきたそうで、、、、

帰り際、私にもお裾分け、くれました。
un bouquet surprise_c0181947_3553811.jpg

安いお花屋さんのものよりも、お庭からのものは、香りがやっぱりいいのでした。
by 40ansparis | 2011-06-07 20:50 | cafe | Comments(14)
Commented by mimi at 2011-06-08 06:21 x
*なんとも、粋なことをされるムッシュウ!
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-08 20:51
素敵な色のお花ですね♥
これは薔薇ですか?大好きな色です。

なんて素敵な心づかいをなさる、ムッシュウでしょう。
Commented by いっこさん at 2011-06-08 22:37 x
お花もムッシュウも素敵ですが、そういう人間関係を作れるラパンさんも素敵!
Commented by kanafr at 2011-06-09 02:45
素敵なお裾分けですね。
お花ってやっぱり心を和ませますね。
この日のお茶はいつもとは違った味がしたんじゃないかしら?
↑の方もおっしゃってますが、こんな風にお馴染さんになって親しく心を通わせる人間関係を作っていらっしゃるって、本当に素敵ですね。
Commented by twilight-newmoon at 2011-06-09 10:08
さすがおフランス♡
おされ~なお裾分けですね(^^)
でもこんなサプライズプレゼントもらったら、私ならムッシュー好きになっちゃいそうです(笑)
Commented by 40ansparis at 2011-06-10 05:07
mimiちゃん、粋、、、というか、、、ホントに驚かせようと、笑わせようと?したみたいで、、、。
Commented by 40ansparis at 2011-06-10 05:07
whitelacenonyoさん、バラの一種だとは言っていましたけれど、、、。真っ赤でもなくて、ちょっとローズがかっていて綺麗な色でしたよ。
Commented by 40ansparis at 2011-06-10 05:08
いっこさん、ユーモアがあったり、サプライズをする人って、きっとサプライズが好きな人をよく知っているから、、、、でしょうね。
Commented by 40ansparis at 2011-06-10 05:09
kanaさん、フランス人には大げさに反応する人もいれば、つーん、とお高く横目で見て流してしまう人もいたり、、、日本人よりもかなりその差が激しいから、、、サプライズにちゃんと反応してくれる人を分かっているんだと思います。
Commented by 40ansparis at 2011-06-10 05:11
twilight-newmoonさん、、、うーん、、、それはムッシュウによるでしょうね(笑)。。。。もともと私のために持ってきたお花じゃない訳で、、、、。ついで、、ですから。。。
Commented by akicosmosA at 2011-06-11 09:28
こんな粋なおすそわけは本当にうれしくなりますね。
もし私だったら飛び上がりそうですメルシー♪★って~**
過剰反応かな・・でもいつも嬉しいと動作が大きくなるのは
演技じゃないんです。
赤の色がちょっと淡い感じも素敵ですね。
お花のおすそわけ・・・何よりな贈り物ですね
Commented at 2011-06-11 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2011-06-11 17:36
こすもすさん、私も、午前中の人がいない時間帯とはいえ、他のお客様にはないので、、ひっそりとメルシーを言いました。
真っ赤じゃなくて、ちょっとローズがかった赤で可愛い色でしたよ。花びらの感じも。
Commented by 40ansparis at 2011-06-11 17:36
鍵コメ(a)さま。そちらに伺って鍵コメしますね。
<< 和のおやつでほっと 3週間ぶりに >>