<< un bouquet surp... 21時過ぎの夕焼け >>

3週間ぶりに

ほぼ3週間、パリは雨が降っていなかったそうで、、、。

連日続く暑さと太陽に、農作物の乾燥が心配されていたほど。

でも、日曜日の夜、ようやく雷雨があり、空気もその後ひんやりと落ち着きました。
今週は20度前後と、少し爽やかになりそうです。
c0181947_1832582.jpg

先週よりはちょっと曇りがち。でも爽やかで、それでも時々太陽があって、、、、いい季節です。

歩くとすぐに暑く感じる私には、このくらいちょっと肌寒いくらいが、風通しがよくて気持ちよく感じます。
[PR]
by 40ansparis | 2011-06-07 11:29 | cafe | Comments(7)
Commented by morinokochaorin at 2011-06-07 20:38
昔からの町並みの町ぱりだからか・・・いつ見ても切り取った写真は綺麗ですね~
Commented by hanaji-xxx at 2011-06-08 03:12
いいですよね、20度前後の気温が。
あたしも少し肌寒いくらいの、半袖Tシャツに何か羽織ってちょうどいいってのが一番好きです^^
パリの紫外線はどうなのかしら?日本と変わらないのかな。
最近曇ってても肌がジリジリする感じが分かります。
Commented by 40ansparis at 2011-06-08 03:47
森の子さんのおうちの辺りの昔ながらの町屋や通りもいいですよね~。
こちらの石建築に見慣れると、日本の昔の木造建築が、目に柔らかく感じるのです。
Commented by 40ansparis at 2011-06-08 03:49
hanajiさんも、もしかして体温が高い人かな?私は重ね着せずに、ワンピースを一枚っていうのが一番好きなんですけれど、体温が高いから、暑すぎるとオーバーヒートしてしまうので、肌寒いくらいが一番いいですね。パリは日本よりももっともっと紫外線、強烈ですよ!太陽の強さが違うというか、、、、。
Commented by kanafr at 2011-06-09 02:39
この角度から撮るとあのシルバーや赤や青の飾りが、とても綺麗なアクセントになって素敵ですね。
ああこんな風にも見えるんだなあとlapinさんのフレームの取り方に感心しながらみてしまいました。
Commented by 40ansparis at 2011-06-10 05:06
kanaさんがそんな風に表現して下さると、狙ったように聞こえますけれど、何も考えず、あのメトロの階段を下りつつ撮ってみたのです。テラスを全体的に写せるかな、、、と思って。あの飾りの場合、確かにあまりアップでは撮らないですよね。
Commented at 2011-06-23 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< un bouquet surp... 21時過ぎの夕焼け >>