<< 時間の色 パリの日本支援、続いてますよ >>

トレンチが復活

あんなに初夏の陽気だったパリ、、、また一気に気温が下がって数日、、、今日は17度だったとか。
また、ジャケットやコート復活です。

仕事帰りの頃の21時頃は、まだまだ明るくて、気持ちがよかったのですが、今日は久しぶりにひんやり、
そして曇り空。
c0181947_62273.jpg

空に写っている二つの物体は、、、、凧を上げている人達がいたのでした。

昼間と夜の間。。。。。
c0181947_631638.jpg

雲が多いので、いつもよりもちょっぴり暗くて、モノトーンに見えます。
夕陽が反射しているところだけがちょっぴりオレンジがかっていましたけど。

c0181947_653992.jpg

同じ夕陽でも、この時期の夕陽は、陽のあたりかたが柔らかく感じます。
c0181947_671116.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2011-05-27 23:59 | パリの空 le ciel deParis | Comments(6)
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-28 16:17
なんだか、パリの写真には珍しい....ですね。

黒いアレクサンドルⅢ世橋、グランパレと、でもやっぱり
ここはパリ!
幻想的で好きです。

東京も肌寒く、梅雨に入り今日は朝から、雨...
でも私は雨の日のしっとりした一日も好きなのですよ。
Commented by プラム at 2011-05-28 23:06 x
先日 コメントした プラムです
パリは2回目になります。
去年はゴルフとヴェルサイユ・名所巡りのバスツワーで軽くパリ見て回りましたが 今回はじっくり見て回りたいです。
ロダン美術館ガイドブックに載っていました。
もう3日目に行くように自分スケジュールに入れました。
全く予定なしが2日あるので 他に良い所あれば教えて下さいね

いつも素敵な写真でうっとりしてます。
Commented by 40ansparis at 2011-05-29 03:53
whiteさん、東京は梅雨入りしたのですね!パリにも少しその湿度が欲しいです(笑)。
私も雨の日のしっとりした一日、好きですよ。雨の中歩くのも好きですし、カフェから外を眺めているのも好きですし、家の中でゆっくりお茶を飲んで読書、、、、。
Commented by 40ansparis at 2011-05-29 03:56
プラムさん、2回目なのですね、パリにいらっしゃるの。それでしたら、前回の観光名所から少し日常のパリの街を歩くのもいいですよね。パリは自分もそうでしたけれど、来るたびに発見があって、自分の中で少しずつ自分の好きな界隈が出来ていくのだと思いますよ。
日曜日は閉まっているお店が多いので、日曜日に何も予定がなければ、美術館めぐりや、日曜日でも営業しているマレ地区の界隈をお散歩するのもいいと思いますよ。
Commented by kanafr at 2011-06-01 07:07
ここのところ気温の変化が激しいですね。
お風邪など引いていらっしゃいませんか?

晴れても曇ってもやっぱり空は素敵なドラマがありますね。
Commented by 40ansparis at 2011-06-02 00:38
kanaさん、私はいつも通り見た目は大丈夫です(笑)。身体のあちこちは疲れで痛いんですけどね(笑)。 肉眼だとこの時間は、もうちょっぴり明るいんですけれど、写真にとったらすごく幻想的に写って、逆に感動しました。
<< 時間の色 パリの日本支援、続いてますよ >>