<< フランス人とプルーストのマドレーヌ 貝のアクセの季節 >>

母の日、フランスは

この日曜日が日本では母の日だと、突然知りました。

フランスは29日の日曜日がfete de mere(母の日)なので、今年は全然違いますね。
今の季節、切花が長持ちしなくて、残念です。

今年は暑さが早く来てしまったので、先日の5月1日のスズランもあっという間に枯れてしまいました。
大振りな芍薬がとっても綺麗な、この時期です。
c0181947_4553299.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2011-05-08 21:52 | ひとりごと murmure | Comments(8)
Commented by ahiru-in-paris at 2011-05-09 05:32
この時期のお花屋さんは、ラナンキュラス、芍薬、バラと揃っているので、巻きに巻いた花が好きな私には、とても悩ましい場所です。
lapin さん、素敵な1週間を〜♬
Commented by りえ at 2011-05-09 05:56 x
この日曜日だったのですね。私はすっかり母の日カードを日本へ出し遅れてしまいました。第二週の日曜日だと思っていました。あ、そうか今日が第二週だったのですね。イギリスは3月なので、もうカードも売ってないし。
芍薬きれいですね。こちらはここそこの庭でツツジやシャクナゲが満開です。
Commented by twilight-newmoon at 2011-05-09 10:59
こんにちは☆ブログ上では「初めまして」ですが
先日お店で声をかけさせて頂いた者です。
ちびマリと申します(^-^)
あの節はありがとうございました。
いっぱいお話することができて、とても嬉しかったです♪

勝手ながらリンクをはらせて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by 40ansparis at 2011-05-09 23:52
あひるさん、考えてみると私も、巻いた花たちが好きです。たくさんの花びらがたまりませんよね!
お天気のいい今週も、初夏の太陽を楽しんでお過ごし下さいね~。
Commented by 40ansparis at 2011-05-09 23:53
りえさん、私もカードなんて送っていないんですよ。こうしてダイアリー上で済ませているだけなんですよ。
芍薬も開き加減によって、それぞれ綺麗さが違っていて、見ていて飽きないです。ロンドンも初夏の陽気続いているでしょうか。
Commented by 40ansparis at 2011-05-09 23:54
twilight-newmoonさん、先日はありがとうございました。そしてわざわざコメントまで。美味しいものをたくさん満喫出来ましたか?
東京の美味しいものが拝見出来るようなので、また落ち着いてゆっくりと、私も読ませて頂きますね。私もリンクしますね。
Commented by akicosmosA at 2011-05-10 08:22
娘から届いた母の日の花は芍薬でした。
毎年贈られるのはやはり母としてうれしいものですね。
芍薬が今日本も綺麗です♪
下記ノアクセサリー素敵ですね。
初夏を感じます♪今度は私服のラパンさんとゆっくりお会いしたいです♪
Commented by 40ansparis at 2011-05-10 16:38
こすもすさんも、頂いたのは芍薬でしたか?綺麗でしょうね?
フランスの母の日は、ファッションのお店も結構宣伝していたりして、お誕生日並みに、ママたちはいろいろプレゼントをもらうようですよ。
次回は休日にゆっくりとお茶かランチしましょうね。
<< フランス人とプルーストのマドレーヌ 貝のアクセの季節 >>