<< まだまだ日本応援の動き 初夏を楽しむ >>

J'ai bien dormi......mais

c0181947_0341984.jpg

ようやくぐっすり眠り続けて、ようやく、夏のワンピースを着て太陽を浴びながら青空を見上げることが
出来ました。

でも、朝から晩まで店内から恨めしく初夏の陽気を眺めて仕事奴隷?になっていた私とエミリーの予想
どおり、私たちがやっと休みを取れる今週は、気温がまた下がり始めて曇りの予報、、、、、。

特にエミリーの休日はいつも言われるけれど、私の休日が晴れるのに対して、曇りがち。
あ~、セ・ラ・ヴィ。。。。。。。「プールで鳥肌になってちゃ、ブロンゼ出来ないじゃない~!」

お洗濯をしたり、夏になると使う貝のアクセサリーをまた出してちょっと入れ替えしたり、、、
一日の休みはあっという間に過ぎてしまいました。

明日からはまた通常通り。20度を切って肌寒くなる予報です。あっという間に4月は過ぎました。
c0181947_0391140.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2011-04-26 17:32 | ひとりごと murmure | Comments(18)
Commented by kanafr at 2011-04-27 08:29
お疲れ様でした。
少しはお疲れとれましたか?
本当にいいお天気が続きましたよね。
今日もその調子で会社に言ったら、このとか風が冷たくてびっくりです。
桜の花も散って、もう季節は春から初夏ですね。
Commented by Cecile at 2011-04-27 08:45 x
ラパンさん、お疲れ様。
それにしてもきれいな藤の花。(かな?)ラベンダーの優しい色合いですね
Commented by kanmyougama at 2011-04-27 13:46
サクラがすんで・・・・藤・・・、藤が咲いていますね。
不思議と暖かくなるとちょっと気温が下がっても寒さを感じて。
今日は一日雷雨に成りそうで朝早くキヌサヤエンドウの収穫に出ましたが、追っかけるように雷雨・・・。
寒く感じました。
Commented by coco at 2011-04-27 22:12 x
あら、お休み終了ですね・・?
夏の大バカンスを心待ちにして働きましょー!!
って、いいなぁ日本にもこの制度欲しいです(涙)
東京も少しずつ気温が上がってきました♪
Commented by いっこさん at 2011-04-27 22:23 x
夏のワンピースと言えば、先日買われたヴィンテージのロングワンピ、リフォームの成果が見たいなぁ~
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-27 22:30
ラパンさんのお召しになる夏のワンピース、
どんなデザインかしら・・見たいわ。

お仕事おつかれさまでした。
藤の花、家の近くにも咲き誇っていました。
Commented by mimijean at 2011-04-27 23:23
*lapinちゃん、お疲れさま。そして、お疲れのあとなのに、ありがとね!
1日なんて、すぐ過ぎちゃうよね。金曜までまたがんばってね!
Commented by りえ at 2011-04-28 06:28 x
お疲れ様です。ベンチの写真、素敵です。やっぱりベンチひとつとってもパリ!ですね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 05:50
Kanaさん、有難うございます。一日休んでまた通常のシフトになったので、まだかなり疲れが残って身体が重いです。寒さも暑さもまた前倒しなのかしら?とふと不安になったりもします。
もうすぐ落ち着く時期です。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 05:53
Cecileさん、有難うございます。藤、綺麗でしたこれは復活祭前に撮ってたものです。藤も日本を思う花です、なんとなく。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 05:55
Kanmyougamaさん、パリはずっと暑さが続いていたんですよ。今日は一気に気温が下がってまたみんなコートとストールです。自然のものを育てて居ると自然の動きにも敏感になりますよね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 05:59
Cocoさん、いつものシフトに戻ったらたまたまこうなってしまいまして。正直言ってまだ全然疲れが取れていないのを感じて、ヨレヨレで今週は頑張っています。バカンスじゃなくてもいいから普通の日常に戻りたい、、、デス。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 06:02
いっこさん、あー、あのワンピース。どう考えても長すぎる肩紐を詰めただけで実は裾はまだ全然いじっていないのです。バタバタした時期が終わったらゆっくり、、、と思っていて。またご報告しますね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 06:09
Whitelacenonyoさん、私のワンピース、見たいですか?かなり持っているので(笑)、頭を整理してあらためて、、。でも好きなスタイルは決まってますけどね。藤は、小さい頃から印象のある花なのですぐに日本を思い出します。
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 06:10
Mimiちゃん、あの一日の早かった事!誰かが早送りしてるかのような、、、。早く週末がこないかな!
Commented by 40ansparis at 2011-04-29 06:12
りえさん、そう!この古さがまたいいですよね。このベンチはパリでいろいろ見る中でもかなり古さを感じる一品でしたヨ。
Commented by le-papillon at 2011-04-30 11:03
見事な藤の花ですね。パリでとなるとさらに。
先週お友達が旅行中にお店に寄らせてもらったようですがラパンさんお休みだったようです。
でもカヌレやチョコレートとても美味しかったと喜んでいらっしゃいましたよ。お薦めして◎でした。
Commented by 40ansparis at 2011-04-30 15:15
papillonさん、先週でしたら復活祭直前なので、ずっと一週間いたはずなのですよ、、、。恐らくレストランへの配達やらで出かけていた時だったのでしょう。。。オススメして下さってありがとうございます。GW少しでも休養して下さいね!
<< まだまだ日本応援の動き 初夏を楽しむ >>