人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日の丸? 春を通り越して >>

4月の夕闇

朝も仕事の後も、よほどじゃない限り同じ時間に空を見ているのに
毎日明るさや色がかなり違うことに驚きます。

雲や太陽のご機嫌や、湿度、、、とかに関係があるのかな?
4月の夕闇_c0181947_1351582.jpg

冬の真っ暗な帰り道よりも、日が長くなってきたので、まだブルーグレイの空で真っ暗までは行かず、
エッフェルさんも、イルミネーションは灯っているものの、まだ透けて見えるような感じ。

真っ暗な冬よりも綺麗に感じることもあります。
by 40ansparis | 2011-04-11 18:32 | パリの空 le ciel deParis | Comments(6)
Commented by yuutenji-yuu at 2011-04-12 07:21
こんにちは。
そちらの桜は八重の桜なんですね。やはり濃い感じが受けるのでしょうか?ラバンさんは体温が高い方なんですね、羨ましいです。私は低い方なので…この風景の感じ  何とも素敵ですね〜暗闇と明るさのバランスなんでしょうか…不思議な感じがします。今年は西に桜を見に行ってきました。私はずっと東京で頑張ります。
Commented by kanmyougama at 2011-04-12 09:27
朝夜明けも早いですから朝焼けも綺麗ですし肌餅がいい。
今頃がのんびりいいかもしれません。
あわただしく家路を急がなくてもよさそう・・・。
Commented by いっこさん at 2011-04-12 20:01 x
エッフェルさん、お変わりなく何よりです(笑)
東京タワーさんはあの日から真っ暗になりました。しかし、昨夜から土曜まで「GANBARO NIPPON」のメッセージが灯っています。
Commented by 40ansparis at 2011-04-13 00:37
祐天寺さん、八重桜が圧倒的に多いんですよ、パリは。色が濃くてこちらで見るとニセモノっぽく見えてしかたありません(笑)。この明るくも暗くもない感じ?がなんともブルーグレイの世界で幻想的です。
私の友人達もずっと東京で頑張っていますから、祐天寺さんも頑張って下さいね。余震などまだ怖い時があると思いますけれど、祈ってますからね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-13 00:39
kanmyougamaさん、夜明けの色や朝焼けの色っていいですよね。東京で仕事していた時は、夜型の生活だったので、全然縁がありませんでした。今頃が、ちょっと暑かったり、ちょっとひんやりしてみたり、ホント、一番いいかもしれません。日が長くなると、どんどん家路を急がなくなります(笑)。
Commented by 40ansparis at 2011-04-13 00:40
いっこさん、東京タワーさんのイルミネーションがなくなったこと、友人からも聞きました。今はメッセージが灯っているんですね。長い道のりだとしても、日本には頑張ってもらって、また世界を引っ張ってもらわなきゃ!
<< 日の丸? 春を通り越して >>