<< 東京の下町のような、、、、 青葉の季節 >>

久しぶりにこの色

昨日の出勤前、起きた時間の朝焼け。
この強烈な配色に出会えるのは、たまにで、毎朝同じじゃないところが不思議です。
c0181947_18374927.jpg


このくらい色が強い日には、向かい合っている窓まで、ピンクに染まります。
c0181947_18384216.jpg


復活祭商戦に入り、疲れがとれにくい時期。
ちょっとしたこんな風景で、テンションが上がります。自然って凄いな。

例年と違うのは、復活祭(Paques)は、移動祝祭日なので、2年前は3月末だったのに今年は4月末
24日なのです。変わりすぎて驚きます。
[PR]
by 40ansparis | 2011-04-06 11:35 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by morinokochaorin at 2011-04-06 21:02
こういう風景に出会うとすごく得した気分になるでしょう。こちらは大きな川の近くなので、雲海とか春霞みたいになることがあるの。思わず車を止めて見入ってしまいそうになるくらい綺麗ですよ。(^^)
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-06 23:35
なんて美しい朝焼け。
この雲の形も二度と同じ形は現れないのが自然ですよね。

ピンクに染まる家々の窓も穏やかに迎える幸せな朝。
とても貴重に感じます。
Commented by mimijean at 2011-04-07 08:10 x
*私も見たよ、この色。きれいよね、今日。
オペラ周辺で見たの。写真取りたかったど、忘れてきたの、仕事場に。
明日からも、またグーンと気温上がるよ!
仕事がんばってね!
Commented by Cecile at 2011-04-07 10:45 x
自然のキャンバスですね。美しい♪
そうそう、Easterは毎年日付が変わるんですよね。この日を期に春がやってくる!といつも思います。
Commented by 40ansparis at 2011-04-08 00:29
森の子さん、ホント、早朝から得した気持ちになりますよね。雲母や春霞だなんて、情緒あるわ~。是非写真撮ってみて下さい~。
Commented by 40ansparis at 2011-04-08 00:30
whitelacenonyoさん、そう、二度と同じ空がないから、いつもいつも見上げては見とれてしまうのです。
実際には、疲れきってまだ半分寝ぼけて見ているので、幸せな朝、、、かどうかは?ですけれど(笑)、こんなことでもテンションが上がって嬉しくなりますね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-08 00:32
mimiちゃんたら、ふふふ、それは多分夕焼け、、じゃなくて?私もいつも過去の写真を見てどっちか混同するんだけど、この日のは朝よ~。
夕方よりも朝の方が、毎朝違う気がするんだけど、、、何故かな。雲のせいかな。もう私には暑すぎる気温になってきてしまった。。。
Commented by 40ansparis at 2011-04-08 00:33
Cecileさん、英語ではイースターですものね。これを期に春が、、、と言っているうちに、今年は例年と比べると5度から10度も早く気温が上がっていて、もう初夏って感じのパリなんですよ。
Commented by kanmyougama at 2011-04-08 08:32
綺麗な朝焼けですね。
朝焼け画像では・・・・。
カメラ(機械としては)は朝焼けも夕焼けも似た反応をするようですね・・・・どなたかプロの方が言っていました。
朝焼けです・・・と表示がいいみたいです。
向かいの窓のピンクの映りこみ・・・生活の様子が伺えます。
ここの今朝の気温18度・・・・。
Commented by 40ansparis at 2011-04-09 03:28
kanmyougamaさん、パリはもう20度を超える日が増えてきていて、初夏のようですよ。
朝焼けも夕焼けも、今までたくさん写真を載せてきたんですが、自分でもちゃんと書かないとどっちかな、、と混同してしまうことがあるので、書かないと!と思っています。
<< 東京の下町のような、、、、 青葉の季節 >>