人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにこの色 テラスの季節 >>

青葉の季節

葉が全部落ちて裸だったパリの木々にも、ようやく青葉が芽吹いてきました。
青葉の季節_c0181947_15385387.jpg

青葉の季節になると、今でも毎年思い出すのは、大きなけやきの並木通り「青葉通り」がある
仙台なのです。

今年は特に青葉が眩しいな。。。
by 40ansparis | 2011-04-02 08:36 | お散歩の時間 promenarde | Comments(14)
Commented by mimijean at 2011-04-02 16:23 x
*うちのアパートの中庭も、青々してるよ。
この写真のベレーのおじいさん、いい味出してるね。写真にぴったりだ。
今日も良いお天気で、ついに春が来たね。

Commented by kanmyougama at 2011-04-02 19:57
欅・プラタナス・・・・・目覚めて綺麗な若葉を噴出しましたね。
これからはどんどん沢山の緑をつけるのでしょう。

Commented by ラパン at 2011-04-03 07:31 x
Mimiちゃん、ベレーのおじいさんは意識してなかったから、たまたま撮れてた、って感じよ(笑)
気温、上がり下がりが激しいね、ここ最近は。
体調に気をつけてね。
Commented by ラパン at 2011-04-03 07:36 x
Kanmyougamaさん、パリでも、ここよりももっと葉がついている木々もあります。緑の色は視覚でリラックス効果があると聞いたことがありますが、長いこと冬のパリのグレーの中にいたので、本当にそう実感しますね。
Commented by morinokochaorin at 2011-04-03 21:38
光が春の日射しになってきましたね。春のパリか・・・・いいな。今年再訪できると良いんだけどね。パリ。
Commented at 2011-04-03 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cecile at 2011-04-04 05:07 x
もう青葉!今年のパリは早いですね。バンクーバーはようやくサクラが開いている位。
仙台の青葉も美しく開きますように。
Commented by 40ansparis at 2011-04-04 06:05
森の子さん、そう、光が違うんです。太陽の力を感じますね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-04 06:07
鍵コメ(a)さま、そうだったのですか~。いい時間過ごせましたか?次回は是非とも。
Commented by 40ansparis at 2011-04-04 06:11
Cecileさん、昨日なんて一気に25度まで上がりましたよ。今日は10度も下がりましたけど。去年よりもかなり気温は高めです。バンクーバーももうすぐですね。
Commented by kanafr at 2011-04-04 06:56
緑は疲れた心を癒しますね。そして新芽は生命の息吹、力強い明日を感じさせます。
津波で何もなくなってしまったけれど、これから寒く暗い冬が来る時期に起きず花の咲く春だったから、少しでも緑の新芽や綺麗な花が被災地の周りで咲いて皆さんの心の支えになってくれればと思います。
Commented by fuki at 2011-04-04 16:33 x
わ、黒い幹とのコントラストがまた美しいですね!!
白マフラーのおじさんともばっちりな様子!
Commented by 40ansparis at 2011-04-06 05:01
Kanaさん、ホント暖かい季節に向かっているのに救われる気がしますね。夏になったら電力のことを思うと、暑すぎないように神様は、調節してくれないかな、と勝手なお願いをしてしまいますね。
Commented by 40ansparis at 2011-04-06 05:04
Fukiさん、モノトーンの写真に一部色を付けたように、グリーンが映えて見えました。おじさんは、たまたま通りがかっただけなのですよ。
<< 久しぶりにこの色 テラスの季節 >>