人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハートの問題 Stefan Zweig >>

少しずつ春めいてきてるかな

今年は珍しく?フランスの長期予報が当たっておりまして、、、

去年はどちらかというと年明け、さらに2月、3月までまだまだ氷点下の日々が続いて寒かったのですが
今年は氷点下、それに近い寒さが11月末には来てしまい、年内はずっと凍った寒さでした。
少しずつ春めいてきてるかな_c0181947_7474699.jpg

長期予報では、今年は早く寒くなる分、年明けは比較的気温が上がるだろう、、、と言われていて
本当に今のところ、そうなっているのです。

まだまだ朝晩は1度や3度なんていう日もありますけれど、去年に比べればまずはプラスの気温ですもの!
それに5度より高い日もたくさんありますから。ずっと春が早く感じます。

早朝の明るさも随分違ってきましたし、、、夜も日が少しずつ長くなってきたのを感じます。
少しずつ春めいてきてるかな_c0181947_7502226.jpg


3月もこのままで行ってほしいものです。
by 40ansparis | 2011-02-12 23:44 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by Chef sakata at 2011-02-13 10:14 x
おはようございます こちらはとても寒い東京今朝は氷が張りました^^;
Commented by kanmyougama at 2011-02-13 12:44
セーヌの水も気持ちもの上で幾分温んで見えますか。
鹿児島本線に沿って海岸線を100近く車で通勤していましたが、
海水が心なしか早くぬるんできていたことを思い出します。
並木の木々もこずえが膨らんできたら春の準備です。
そんなに思いながら通勤していました。
パリの景色はいいですね。
Commented by mimi at 2011-02-13 22:10 x
*気温あがってきたよね。
でも、夜はまだまだ寒いね。
今週末、また少し気温さがるみたいよ。
Commented by kanafr at 2011-02-13 23:26
多分昨年末のあの雪の時、気象庁に苦情が殺到したそうですから、いい加減だったのをまずい!って思ったんじゃないでしょうか。
本当に日中はスカーフをしていると汗ばむくらいになりましたよね。
私は急に今まで使用していた化粧品が合わなくなって、肌が赤くなってピリピリするようになってしまい、この1週間何もつけられない状態になってしまいました。
これもきっと春のなせる業ですね。
Commented at 2011-02-15 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2011-02-15 07:07
坂田シェフ、聞きましたよ!大阪や東京でも雪が降ったって!交通機関の混乱など大丈夫だったのでしょうか。。。風邪にお気をつけてお過ごし下さいね!
Commented by 40ansparis at 2011-02-15 07:09
kanmyougamaさん、これは午後の写真なのですが、最近の気温がやや高めの時、けっこう靄がかかるときがあって、まるで朝もやの写真みたいになってしまっています。まだ油断は出来ませんが、今年はそういう意味では過ごしやすく感じます。
Commented by 40ansparis at 2011-02-15 07:10
mimiちゃん、そうそう、朝晩がまだまだ寒いね。仕事の時は朝と帰りを考えると、天気がよくても、冬のロングコートにしようかな、と私でも考えてしまうくらい。。。今週末はまた?まだまだ油断出来ないね。
Commented by 40ansparis at 2011-02-15 07:13
kanaさん、私は今までの人生で肌があまり酷く荒れたことがなくて、平和に生きてきたのですが、パリに来て3年目、夏汗をかきすぎると(体温が高く暑がりなので)赤ちゃんのようにあせもになって、ひどかったです。季節の変わり目も、結構肌のトラブルは多いみたいですよね?気候や湿度が変化するせいで。。。アロエの軟膏みたいなものを擦り込むといいと思うのですが、、お持ちですか?
Commented by 40ansparis at 2011-02-15 07:14
鍵コメ(m)さま。こちらこそ、ありがとう~!!また連絡するね。
<< ハートの問題 Stefan Zweig >>