<< Andree Putman 待ちくたびれて、、、、 >>

シンプル ou ゴージャス ?

先週からまたパリは朝晩がマイナス。。。。
マイナス6度とか3度、、、、、、、、、、、、、、。

早朝の出勤時、その気温だと、冷凍庫の中のように、もやがかかっています。
夜はゴージャスなイルミネーションのエッフェルさんも、早朝は、シンプルにウエストマークだけです。
c0181947_4341920.jpg

一方、ちょっと残業で遅くなると、疲れるけれどちょうど21時のキラキラを見ることが出来ます。
c0181947_4352115.jpg


早朝に見る、ウエストマークしただけの、シンプルシックなエッフェルさんを見るのもいいものです。
[PR]
by 40ansparis | 2011-01-31 20:30 | 仕事の日 le travail | Comments(6)
Commented by mimijean at 2011-02-01 09:15 x
*またまた同じだよ~。
私も昨日エッフェルの写真とって、昨日、ブログにEXPOと同時にUPしようと思ってたの。でも、写真多くなるから次にしようとおもって…。
おかしいね、いつも同じだね!
Commented by kanmyougama at 2011-02-01 11:27
朝のエッフエル塔の明かりはこんな感じですか。
夜一定時間に消灯するのだろうと思っていました、早朝の様子は知りませんでした。
mimijeanさんも撮影ですか・・・。
場所が変わると違って見えますか・・・・・。
Commented by いっこさん at 2011-02-01 21:10 x
ラパンさんはエッフェルさん、私は東京タワーの姿を毎日見ているのですね。
パリと東京、場所は離れていますが、似たようなものに癒されているかと思うと気持ちが温かくなります。
Commented by 40ansparis at 2011-02-02 02:34
mimiちゃんも同じ行動してたんだね(笑)。いつも同じようなこと考えたり、行動してるよね?、、、、同じpoissonだからね!
Commented by 40ansparis at 2011-02-02 02:35
kanmyougamaさん、まったく灯りがなくなることはないのですよ。必ずこの程度でも灯りがついています。
住んでいても、エッフェル塔を写真に撮ってしまうのは、デザインがやはり不変の美しさがあるから、、、だと思います。
Commented by 40ansparis at 2011-02-02 02:36
いっこさん、東京タワーも、いろんな演出もしたりして、似てますよね。都内は、パリよりもいろんな明かりがうるさいけれど、それでも、やっぱり東京タワーも見ると、で~んと構えている姿に励まされますよね。
<< Andree Putman 待ちくたびれて、、、、 >>