<< 続*知的なウインドー Sel de Guerands... >>

今年はツーリストが多い?

年末も、ノエルが終わった年始も、ソルドのスタート時期も、、、実は例年少しお店は落ち着き、静かに
なるのですが、、、、、今年は、去年と比較して、かなり観光客がぐっと増えている気がします。
c0181947_7344958.jpg


日本人の観光でいらっしゃるお客様は、一年中多いですけどね。
世界的な不況の続く中、、、それでも、ヨーロッパのお客様やアメリカ人、、、去年よりも忙しさが
今年は数倍違うんです。

どうやら、周辺のお店でも、同じように感じているようです。
[PR]
by 40ansparis | 2011-01-25 23:32 | 仕事の日 le travail | Comments(6)
Commented by morinokochaorin at 2011-01-26 21:01
ユーロも安いから?私が行ったときは、日本円で163円だったの。今は、一時期は、106円。110円台だからなのかなあ・・・・・
今年行ってたら、ずいぶん安上がりだったのにね!
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-26 22:25
私の生徒も2月5日からパリへ行くようですよ。

↑の人もおっしゃるようにユーロが安くなって羨ましい!
寒さの峠は越えましたか?
Commented by 40ansparis at 2011-01-27 04:53
森の子さん、そうですよね、ユーロの値段が全然違いますよね。私がパリに住み始めた頃も、170円もしていました。ひどすぎます!円をユーロに替えるときが全然違いますよね。
Commented by 40ansparis at 2011-01-27 04:54
whitelacenonyoさん、パリは年明けから気温が上昇して10度以上になったりしていたのですが、また今週は寒くなって冬の再到来です。明日あたりからまた、最高気温が1度近くに向かって下がるそうです。。。
Commented by tamama at 2011-01-27 18:43 x
良いなぁ〜。私も早くツーリストになってLapinさんの所にお買い物に行きたいわぁ!...今年も3月目指して頑張っていたけれど仕事がぎゅうぎゅうで、春の旅は夢となりました...。でも仕事があるウチが華!文句を言ったらバチがあたっちゃいますね。今年のフランスはいつもより遠く感じます。私が行くまでユーロ安が続きますように!!!(なんて自己中なお祈りでしょう...。)
Commented by 40ansparis at 2011-01-27 18:57
tamamaさん、お元気ですか?お仕事がたくさんあるというのは、いいことですよね!でもご無理なさらずに。。。ユーロ安は、私は全然縁がなくて、私が移動する時は必ず上がった時です(泣)。
まだ今年は始まったばかりですから、パリにいらっしゃる時間がとれるといいですね!
<< 続*知的なウインドー Sel de Guerands... >>