<< 上を向いて歩こう 独断と偏見による勝手な、201... >>

フランスらしい、、

アネモネってフランスっぽいなあ、といつも思います。
c0181947_6272582.jpg

濃い色のアネモネが特に好き。
[PR]
by 40ansparis | 2011-01-21 22:24 | ひとりごと murmure | Comments(4)
Commented by kumico at 2011-01-22 15:36 x
お久しぶりです^^
今年も、ブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

アネモネ、そろそろ出てきたんですね。
私の好きな花の一つで、マルシェなどでも手軽に買えるので、よく買ってきました。

フランスらしいっていうの、わかる気がします。
長持ちして、最後の方は、カッと開くんですよね。

私は、赤紫っぽいピンクが好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-22 21:30
アネモネ・・・先日丸の内の花広で見かけました。
私はパープルが好きです。赤も可愛いですね。
部屋に飾ると明るくなりますよね、
フランスっぽい確かに、
Commented by 40ansparis at 2011-01-23 18:41
kumicoさん、読んでて下さってありがとう~!この写真は実は、年末に撮ったものなんですよ。白に色が混ざったのや紫、ピンク、といろいろ見ますけれど、アネモネはこっくりした色が合う気がします。濃いパープルや真っ赤とかね。
Commented by 40ansparis at 2011-01-23 18:42
whitelacenonyoさん、私もパープル、それも濃い色の、が一番好きです!日本にない色合いのバラなんかもパリっぽいんですけれど、アネモネは私の中では、フランスっぽい花なんです。
<< 上を向いて歩こう 独断と偏見による勝手な、201... >>