人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初めに観た映画は、、、 Epiphanie >>

先日のPetit palait にて

先日久しぶりに入ったプティ・パレの建物。

先日書いたオペラ座もそう、、昼間だと自分にとって日常になっていて、ついつい感動を忘れてしまいがち。
でも、何故か昼間でも、柱に彫られている彫刻、とかマニアックな細かい部分には、実は独りで
いちいち感動しています。
先日のPetit  palait にて_c0181947_7373344.jpg

これは入り口で上を見上げたところ。。。。
だって、、、凄くないですか?

そしてふと、入り口横の柱を見ると、細かい彫刻の中に、リスが居たりして!(どこに居るかわかりますか?)
先日のPetit  palait にて_c0181947_7393146.jpg

だって、葉っぱが本当にウネウネしているんだもの。
by 40ansparis | 2011-01-07 23:33 | 気になる、、、 | Comments(4)
Commented by いっこさん at 2011-01-08 19:23 x
私だったら30分ほど見ていても飽きないような気がします。ほんと、素敵ですね。
Commented by yuutenji-yuu at 2011-01-08 20:24
すごい、すごいですね!
画面をアップにして見ちゃいました。
実物を見られるラバンさんが羨ましいです。
Commented by 40ansparis at 2011-01-09 04:15
いっこさん、私もついつい上を見上げてず~~っと見つめていたので、後ろから「マダム、進んでますよ」と言われて気が付いたくらいです(笑)。みんな、まだ?と中を覗き込んだり、後ろのグラン・パレの建物を写真に撮ったりしていたのですが、、、、私はずっと真上を見てました。
Commented by 40ansparis at 2011-01-09 04:17
祐天寺さん、こんな大きな建物でなくても、街角のアパルトマンでも彫刻が素敵だとすごいんですョ。いちいち感動して歩いています。
景色全体に感動するのは、やっぱり夜ですね。
<< 今年初めに観た映画は、、、 Epiphanie >>