人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bonne Annee et ... l'anne de l... >>

パリはあっさり年末年始

パリの大晦日は、また気温2度と、かなり寒く暗い一日となりました。

いつものカフェに顔を出すと、いつもポワラーヌを納品に来るムッシュウがちょうど来ていて
カフェのスタッフ全員に、余分にたくさんのパンをpetit cadeau de fin d'anneとして持ってきていました。
この一年に感謝をこめての、プティギフトという感じ。
パリはあっさり年末年始_c0181947_222161.jpg

まわりにそれほど常連さんがいなかったせいか、ほら、キミにも。と私までお裾分けを頂きました。

ポワラーヌのパンをわざわざ買いに、、というのはパリに住んでいるとしないけれど、このバゲット生地に
大量にレーズンが入ったレーズンパンは私大好きで、以前も実は頂いたことがあり、、、
いいのかな?というほど頂きました。。。。

除夜の鐘で厳かに明ける日本と違って、するりとあっさり明けてしまうパリの新年ですが、
今夜はしっとりと大好きな音楽を聴いて、この一年や今年に思いを馳せてみようと思います。
パリはあっさり年末年始_c0181947_2253181.jpg


日本からいつも見守ってくれている家族、友人、そしてお会いしたこともないのに、体調の悪い時や
疲れている時に、励まして下さったブログを通して交流のある方たち、、、皆様に感謝しております。

来年も皆様にとって充実した一年になりますようにお祈り申しあげます。
by 40ansparis | 2010-12-31 18:18 | 食べ物エトセトラ | Comments(8)
Commented by kanafr at 2011-01-01 09:21
lapinさん 明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶に一番乗りできて、嬉しく思います。
今年もlapinさんに幸せがたくさん訪れますように。

大晦日の日は寒かったですねえ。それでもシャンゼリゼ凄い人だったってシャンゼを通って帰宅したオットが言っていました。
ポワラ―ヌのレーズンパン私も大好き♪
小さいのに食べがいがありますよね。

昨年はlapinさんの素敵なブログとご縁ができ、とても楽しい1年でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by yuutenji-yuu at 2011-01-01 10:15
明けまして、おめでとうございます。
そちらも、もう新年かしら…?
パンのおすそ分け、何だか聞いている私が嬉しくなっちゃいました。素敵なプティギフトですね♪ 新しい年。ラパンさんにも沢山の幸せが訪れます様に…。
Commented by kanmyougama at 2011-01-01 10:35
あけましておめでとうございます。
今年もすばらしい展開を期待して・・・。
よろしく・・・。
上名窯
Commented by 40ansparis at 2011-01-01 18:50
kanaさんのブログとのご縁、私も嬉しく思います。
明けましておめでとうございます。
ポワラーヌのこのレーズンパンは、何だか、パン作りが趣味の人が家でたくさんレーズンを入れて焼いた、そんな感じの素朴さとレーズンの多さ!が好きです。バゲットとかカンパーニュは別に感動はしないんですけどね(笑)。大晦日の夜は、うちの周辺は騒がしかったです~。
Commented by 40ansparis at 2011-01-01 18:52
祐天寺さん、明けましておめでとうございます。
よいお年を、とかこの年末年始のご挨拶の言葉は、やっぱり日本語が綺麗に感じます。
祐天寺さんのますますのご活躍、応援していますね!どんなおせちを召し上がったのかしら?この季節の日本の方のブログは見ていて羨ましくなります。また今年もよろしくお願い致します。
Commented by 40ansparis at 2011-01-01 18:54
kanmyougamaさん、明けましておめでとうございます。年末には
九州の方まで雪が降ったのですね。
綺麗な風景や海、心のこもった素敵な器、、、またブログのご縁に感謝して、また今年も遊びに伺いますね。個展でお忙しいでしょうけれど、ご無理なさらずに。。。
Commented by mimijean at 2011-01-03 08:39
*lapinちゃん、おめでとう。(もう、言ったけどね!)
メッセージありがとう!私も嬉しいよ!

すてきな贈り物がpere Noelからきたかしら?

もう今日から仕事だよね。私は、4日からよ。
今年もまた、仲良しでいようね。
びずー。
Commented by 40ansparis at 2011-01-03 18:38
mimiちゃん、あけましておめでとう。やっぱり日本語の挨拶の方がしっくりくるね。petites chosesだけれど、来たわ~!
今年もよろしくね!笑顔の多い一年になりますように。Bisous !!
<< Bonne Annee et ... l'anne de l... >>