人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノエルのバカンスが始まりました l'aube : 夜明け >>

本のお供

本を読んで、中断する時、ついついページの端を折って済ませてしまうことが多いけれど
姪の描いた手作りのしおりが届いたので、早速使っています。

本のお供_c0181947_19521160.jpg

可愛い~!嬉しい~。
by 40ansparis | 2010-12-16 11:45 | 本 livre | Comments(12)
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-16 20:26
それは嬉しいでしょう。
なんて画才も色彩感覚もすばらしい姪ごちゃんでしょう。

ラパンさんが読書好きってご存知なのですね。
こういう姪っ子でしたら何でもしてあげたくなるでしょう。
Commented by いっこさん at 2010-12-16 22:15 x
ご無沙汰です。(毎日読んでいましたが、コメントは久しぶり)
贈り物をする相手の人に合わせて手作りのプレゼントって、一番心がこもっている気がします。素敵ですね。
Commented by akicosmosA at 2010-12-17 00:40
素敵な姪御さんの贈り物は心温まる絵ですね
本にそっと挟むしおりがこんな素敵だと本を閉じる時も開ける時も
楽しい気持ちになりますね。

下記画像  夜明け・・寒さを感じない清々しい、そして柔らかい気持ちになりそうな夜明けの写真ですね・・・ホッ
Commented by 40ansparis at 2010-12-17 05:30
whitelacenonyoさん、子供の描くものって独創的だったり個性的だったり、色使いがとっても綺麗だったり、子供はみんなアーティストだっていつも思います。ちょっとした叔母バカで、写真に撮ったのですが、何だか嬉しくって。。。
Commented by 40ansparis at 2010-12-17 05:32
いっこさん、手作りのものや手書きのものって本当に贅沢な気がします。それがプロの職人さんが作ったとかじゃなくても。一生懸命描いている姿も目に浮かぶので、嬉しくて。。。
Commented by 40ansparis at 2010-12-17 05:33
こすもすさん、そうなのです。普段ただページの端を折っておしまいにすることが多かったので、本を開く時も嬉しいですし、閉じる時も嬉しいですね。これはカフェのテーブルに置き忘れないようにしなくちゃ、と思います。
Commented by morinokochaorin at 2010-12-17 23:01
とってもポップで可愛い~~~。センスありますね。姪ごさん
こういう物をみると、顔がにこにこになるでしょう~
Commented by le-papillon at 2010-12-18 00:46
可愛いですね。色もきれい。これは大切にしなくては。
私も9歳の姪っ子が私に似て手芸やビーズが好きなので、この前二人で心斎橋のラ・ドログリーへ行きました。
子供の物を作る時の発想ってときどき感心します。
Commented by 40ansparis at 2010-12-18 04:43
森の子さん、そうですね~、自分の姪ですから、見るたびにニコニコしてしまいますネ。
Commented by 40ansparis at 2010-12-18 04:45
papillonさん、子供の発想と感性は独特ですよね?大人になってからとは確実に何かが違うし、まだまともに話せない歳でも子供は絵心があって、感覚で描いている、、、この感性は大人になってどうして失われちゃうんでしょうね
Commented by kanafr at 2010-12-18 10:11
一生懸命lapinさんの為に創られたんですね!
なんて素敵な姪ごさんかしら。
とても心のこもった、そして絵心センスもある素敵な栞、これからは
本を開く時、閉じる時、いつも心が和みますね。
素晴らしいクリスマスプレゼントになりましたね。
Commented by 40ansparis at 2010-12-19 06:26
kanaさん、これはたくさん、いろんな人用に描いたみたいなので、残念ながら私の為だけじゃないようなのですが(笑)、でも嬉しいです。
こんな小さいものでも、本を開く時、閉じる時、心が本当に和みますね~。
<< ノエルのバカンスが始まりました l'aube : 夜明け >>