<< パリのノエルのイルミネーションは 幻想的。。。 >>

Il naige.......雪が降って、、、

妹の誕生日の今日、パリは、初雪が降りました。。。。
c0181947_74047100.jpg

夕方の帰宅時間頃の、ほんのひとときでしたけれど、その後もき~んと冷えるパリの街。

週末からまたこれからの一週間も、パリは最高気温が3度以下、、、が続く予定です。
c0181947_7423334.jpg

私は、ヒートテックも持っていないけれど、ちょっと歩くと体温の高い私は結構ぽかぽかしてくるし、
秘密兵器?のかぶるだけのマフラー(スヌードと、今年のファッション用語では言うらしいですけれど、、もともとはこれは犬のペットグッズ用語だそう)があるので、それさえあれば、あったかです。

去年もそうだったけれど、東京よりは、確実にパリのヒートテックの在庫を増やすべきでしょうね(笑)。

日本はもう次の日になってしまったけれど、パリ時間でぎりぎりに、、、
Bon Anniversaire, Ayu !!
[PR]
by 40ansparis | 2010-11-26 23:38 | ひとりごと murmure | Comments(12)
Commented by akicosmosA at 2010-11-28 01:58
ラパンさんのお写真本当に好きです・・。
下記の写真からも沢山の花たちからもなにか気持ちがちゃんと伝わります。
妹さん*お誕生日おめでとうございます。

パリ・・寒くて暗い冬なんですね。でもラパンさんは
冬景色の中からもホッとするものを見つけ出すのでしょうね♪
Commented by kanafr at 2010-11-28 12:23
妹さん誕生日おめでとうございます。
ハート型のバラの花束素敵ですね♪
私も素敵な花に癒されました。

今色んなブティックでも見られるあの大きなかぶりものスヌードっていうんですね。初めて知りました。
暖かそうって思いながら、私には上手につけられるかなあって、ちょっと躊躇している所です。
lapinさん、背の低い私でも上手につけられるコツとかありましたら教えてくださいね。
Commented by le-papillon at 2010-11-28 19:01
パリはもう雪なのですね。
お写真どれもこれもパリの色で素敵です。
妹さんお誕生日おめでとうございます。ラパンさんのようにお優しい方なのでしょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-11-28 22:07
ラパンさま
誕生日のお祝いや、手首のアクシデントのお見舞いのコメントを
とてもうれしくいただきました。
ありがとうございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
朝のパリの街風景や、すっかり冬になったカフェのテラスの様子、
そして大好きな大好きなバラの花の写真に心が癒されました。

手首は順調に回復しているようですが、不自由な生活は未だ続きそうです。
こういうことがあると、人生を考えるいいチャンスのように感じますね。
寒そうなパリ。どうぞ風邪など召しませんように....
Commented by mimijean at 2010-11-28 22:15
*妹ちゃんのお誕生日、おめでとう。
ほんと、寒いよね。
今週も雪が降るらしいよ。
体調崩さないように気をつけてね。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-28 23:27
素敵な薔薇の花・・・・妹さんお誕生日おめでとうございます。
今日の写真も素敵でした。
Commented by 40ansparis at 2010-11-29 04:58
こすもすさん、ありがとうございます。
冬景色、寒い時期で暗い典型的なヨーロッパの冬景色ですけれど、これがまたモノクロのポストカードのようで、嫌いじゃないんですよ。。。とてもパリらしい気がしますし。。。カフェの中から冬の道行く人や景色を眺めてカフェを飲んでいると、私はほっと致します(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-11-29 05:05
kanaさん、ありがとうございます。
一枚目、私も撮った後に、ハートの形みたい!って思っていたんですよ。これ、無造作に差してあるんですけれど、偶然ハートみたいに撮れていたんですよ。。。。この色合いのバラが大好きなのです。
スヌードは、普通にマフラーと同じように使っていいと思いますよ。かぶるだけで楽なのと、切れ目がないせいか首周りが相当温かく感じます。
kanaさんは小柄なのですか?ニットだけのものだとかなりカジュアル感が強くなるので、私のは片面がニット、片面はフェイクファーで、色合いはトレンチと馴染むトープです。(グレーがかったような、ココアブラウン、、、ちょうどこのブログのスキンのような色です)
全身をすっきり見せたいのであれば、きっとお持ちのコートと馴染む色か同系色で、ニットの場合はあまりカジュアル感が強くない質感で、少し垂れ下がるくらいなボリュームがあるものを選んで、ボトムを細身のパンツやレギンスなどですっきりさせるといいのでは、、、と思いますョ。
Commented by 40ansparis at 2010-11-29 05:07
papillonさん、ありがとうございます。
パリはもう地方では大雪、パリはまだちらつく程度ですけれど、気温は最高気温も3度くらいから上がりませんし、今週はさらに1度とか、、、最低気温はもちろんマイナスのままで行くようです。
papillonさんは、ご多忙の日々が続くでしょうから、休養して下さいね~。
Commented by 40ansparis at 2010-11-29 05:12
whitelacenonyoさんも、バラお好きですか?私も大好きです!
こちらこそ、まだ完治していない状態なのに、こうしてコメントを頂いて恐縮ですし、嬉しいです。ありがとうございます。指をちょっと切っただけでも、生活って不便になりますから、怪我・骨折は、本当に生活のリズムが変わりますよね。その中でポジティブにブログも更新されていたりして、頭が下がります。パリは本当に寒くて、これからの一週間もまた凍る一週間となりそうですよ。手のまだ不自由なうちに、というのも変ですけれど、、、ゆっくりと休養して、ご主人に甘えて下さいネ。
Commented by 40ansparis at 2010-11-29 05:14
mimiちゃん、ありがとう。
凍る日が続くね。。。。まさに、、、冷蔵庫よりも寒いよね。
お互いに、あったかいものを食べて、乗り切ろうね!
Commented by 40ansparis at 2010-11-29 05:14
森の子さん、ありがとうございます。
森の子さんがいつもアップされる、手作りの美味しそうなものも、いつも素敵ですよ!!
<< パリのノエルのイルミネーションは 幻想的。。。 >>