<< 幻想的。。。 また雨です >>

偶然見かけました

先日、急ぎ足で歩いていたら、、、、、、、
c0181947_1954416.jpg

久しぶりに今年のカンヌに参上した、武さんのアウトラージュが、パリでも公開になるようです。

あまりに暴力シーンが強烈、などとカンヌでは、賛否両論あったようですが、、、、見てみないとこればかりは。

それに、、、個人的には、暴力シーンが中途半端だと、それはヤクザ映画としてのリアリティがないのでは?
とも思いますケド、、、。
c0181947_1975945.jpg

カルティエ現代美術館の絵の展示会で、あらたなファンをつくったと言われる武さんの、この映画の
パリジャンの反応が気になるところです。
[PR]
by 40ansparis | 2010-11-23 11:03 | cinema | Comments(8)
Commented by morinokochaorin at 2010-11-23 22:09
こうやってみるとかっこいい。景色がすっかりと寒くなっているようですね~~~
Commented by 40ansparis at 2010-11-24 01:43
森の子さん、そうです、今週は最高気温も10度を切っていて、最低気温なんてもう3度とか1度、、、、。雪が降りそうな予報らしいですよ。。。
Commented by mimijean at 2010-11-24 03:28
*この広告、昨日、見かけて話してたところなの。
lapinちゃんを思い出したよ。
で、今日、ブログで書いてたから、またテレパシーだね!笑
Commented by 40ansparis at 2010-11-24 04:30
mimiちゃん、カルティエの準備に武さんが来ていたのが、3月で、、、もう今年はあっという間に12月になろうとしてるよ。。。。早すぎるね~。
だから3月以来、武さんに久しぶりに会えたような、そんな嬉しさだったョ。。。同じこと、やっぱり思ってるよね。。。
Commented by kanmyougama at 2010-11-24 08:52
武も国際的な監督・・はいゆうなのですね・・・・。
どのあたりを狙って製作しているのでしょうね。
外国のフアン、・・・・ボクらは見る機会は無いです・・・
Commented by 40ansparis at 2010-11-25 06:22
kanmyougamaさん、海外のファン、根強いですよ~。もともと知っている日本よりも、映画で最初に知り、評価したのは海外の方なので、特に映画に関して評価されていますよ。フランスの以前の文化大臣も大ファンですし。
Commented by hanaji-xxx at 2010-11-26 02:53
たけしさん、、、有名なんですね。
やっぱりギャング扱いですか?ww
この人の映画、昔に比べてどんどんエスカレートしていってるような気が・・・。
Commented by 40ansparis at 2010-11-26 05:51
hanajiさん、ギャング扱いどころか、ヨーロッパでは日本と違ってお笑い芸人扱いなんてしませんよ~。れっきとした大御所監督扱い「マエストロ」とかベニスの映画祭では言われたりしてますよ。頭の中にいつもいつもたくさんアイディアがあふれ出て仕方ない人なのですよ。
<< 幻想的。。。 また雨です >>