人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また雨です ボジョレー解禁でしたね >>

J'adore !!!

先日、ブルターニュでの食のサロンから帰ってきたオーナーが仕入れてきたcaramel au beurre sale
(塩バターキャラメル)。
J\'adore !!!_c0181947_6205973.jpg

私がもらったのは、塩バターキャラメル・ジンジャー風味。でも、ショウガの味はあまりしませんでした。。。

近かったら、そのサロンの方に行きたかったくらい、話しを聞くと、その食のサロンは出展者が小さい
アルティザンばかりで魅力的。。。。

あのミルキーなバターのボルディエ氏もいたそうで、うちのオーナーは顔見知りで、この塩バターキャラメル
の会社のオーナーは、ボルディエ氏の友人だそうで、、、、。

美味しいバゲットにタルティーヌして、、、、なんて思っているうちに、そのままスプーンですくって
どんどん食べてしまう。。。。

これ、危険だわ~。
by 40ansparis | 2010-11-20 22:18 | 食べ物エトセトラ | Comments(4)
Commented by kanafr at 2010-11-21 22:46
分かりますよ~。
これってすごーく危険な美味しさですよね。
ミルクキャラメル味より、塩バターキャラメルの方が断然美味しいって思いますもの。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-22 00:24
美味しいものってあっという間になくなりますよね~~。危険?いやいや幸せな気分になるから良いとしましょう~笑。
Commented by 40ansparis at 2010-11-22 06:12
kanaさん、そうなんですよね!ちょっとしょっぱいところがあの甘さを引き立てて、、、、、バターも私は断然塩入り派です。塩入りだと、てんこ盛りにまでして食べているバターですけれど、douxだったらいらない、、、というくらいに。コンフィチュールよりもずっと小さいポットで高いから、あまりどんどんなくなってはいけないんですけどね。
Commented by 40ansparis at 2010-11-22 06:13
森の子さん、いやあ、、ホント、あっという間になくなっていきますよ。コンフィチュールの半分くらいのポットで、お値段は一緒ですから。。。がんがんとパンに付けたり、スプーンで食べていると、すぐ空っぽです。
<< また雨です ボジョレー解禁でしたね >>