<< C'est le sa... 眠り続けました。。。。 >>

ピンクの夕暮れ、、、

c0181947_2443038.jpg

冬時間になったら、暗くなるのがとっても早くて、寂しい夕暮れ。

夕暮れ時、綺麗なピンクと空のブルーが混ざる頃、、、、、見とれていると、ものの10分もしないうちに
ぐんぐん空の色は変わってきてしまいます。
c0181947_246377.jpg

そしてさらにこの後、30分もすると、真っ暗になってしまう、日がどんどん短くなっているパリです。
[PR]
by 40ansparis | 2010-11-05 18:43 | パリの空 le ciel deParis | Comments(14)
Commented by kanafr at 2010-11-06 06:53
夜の帳が静かに降りてくるっていう感じがこんな空に出会うたび、いつも思います。
やっぱりパリの良さですね。
lapinさんには何度も言っているのに、又、繰り返して申し訳ないのですが、東京にいた時はこんな空の変化に気づきもしませんでした。
Commented by こすもす at 2010-11-06 09:00 x
パリの夕暮れ、朝やけもとても好きです。
ラパンさんのこの時の気持ちさえ写真とともに伝わる気がします。
パリの空・・やっぱり好き♪

そしてお仕事お疲れさまでした。
眠ることで疲労が取れて良かったですがまだまだゆっくりなさってね。
パリも冬になったんですね。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-06 12:05
そうですよね。パリは冬は日がとっても短いのよね・・・・・でもいろんな建物は変わらず素敵・・・・・・・・
パリ行きたい病はかなり強くなってます。笑

少しはゆっくりになられました?そんな感じが伝わる今日のブログでした。
Commented by melissa-aroma at 2010-11-06 15:11
ラパンさん、連絡ありがとう!
無事に届いて安心しました。速くてビックリですけど(笑)
「パリのピンクの夕暮れ」の石鹸が作りたくなりました~♪
修了課題が終わったら、作ってみますね^^うふふ
Commented by evecookymama at 2010-11-07 03:48
ラパンさん
いいですね~
自然が織りなすゴージャスな時は一瞬でおしまい・・
冬の夕暮れは・・ものがなしく、さみしい。
おセンチになる秋です。
Commented by 40ansparis at 2010-11-07 05:38
kanaさん、私もそうですよ。東京で仕事していた頃は、朝の空とあとは夜中の真っ黒な空しか見ることが出来ませんでしたから(笑)。夕焼けなんて見える時間には外にいることが出来ませんでしたし。。。空が見える空間が小さいからですよね、ビルに遮られてばかりで。
Commented by 40ansparis at 2010-11-07 05:40
こすもすさん、日がどんどん短くなるのを実感していますよ。
夕暮れも朝焼けも、パリはどうしてこんなに色が綺麗に見えるんだろう、といつも見てしまうんです。日本だったら、ちょっと都会を離れないと、こんな広い空が見えないですし。。。空気の汚染の違いなのか、色がやっぱり日本とは違う気がします。夜中の空も、ブルーですし。
Commented by 40ansparis at 2010-11-07 05:41
森の子さん、ゆっくり出来て、少し気持ちに余裕が出てきたので、カメラを取り出しましたよ(笑)。休めた時、最初は、大好きな読書さえしたくないほどに、なーんにもしたくなかったのです。。。
Commented by 40ansparis at 2010-11-07 05:43
melissaさん、パリの郵便事情を考えると、今回は信じられないくらいにしっかりきっちり迅速に届きましたね~(笑)。小さいパッケージだと割りと安心みたいですけどね。そんな素敵な石鹸が出来るの~?待ってます(笑)。早速使ってます!ありがとう!!
Commented by 40ansparis at 2010-11-07 05:45
evecookymamaさん、ホント、自然が織り成す色や景色は、一瞬で、贅沢な時間ですよね~。
日本でも、都会を離れれば、すごい夕焼けとか見れるんですけどね。
パリはそういう意味では都会、を感じさせないところです。
Commented by yuutenji-yuu at 2010-11-07 09:34
うっとり。
 こらがマジックアワーって言うのかしら?
       
     ウットリ。。。です。
Commented by mimijean at 2010-11-08 05:25
*lapinちゃん、お疲れさま。
今日から、かなり寒さが強くなったね~。明日からも
ずっと雨だよ。
このピンクの夕焼け、私も写真撮ろうと思ってたら、いきなり雨ばかりになったから撮れず。
あっ、また 新しいmange les lunnettesの写真、lapainちゃんにというのが、あるよ~。笑
Commented by 40ansparis at 2010-11-08 07:07
yuutenjiさん、マジックアワーね!なるほど、いい言葉ですね。まさに魔法の時間っていう感じで、絵の具を混ぜているかのように、どんどん空の色が変わっていくんです。ピンクが強くなって、、、と思ったら、あっという間に暗くなっていくんですよ。
Commented by 40ansparis at 2010-11-08 07:09
mimiちゃん、週末ゆっくり出来てる?今年は何だか雨がとっても多いし、寒くなるのが早いね。雨だと、気持ちも沈んでしまうね。。。
写真またあるの?楽しみに待ってるワ。
<< C'est le sa... 眠り続けました。。。。 >>