<< ショコラって秋色 Tatiana de Rosney >>

秋冬限定の小物たち

パリは最高気温が10度くらいの日々。
10度を切る日も出てきて、いよいよ寒くて暗い、ヨーロッパの長い冬がやってきます。

秋冬にしか使わない(使えない?)小物達を早速出して、久しぶりの再会。
c0181947_2524974.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2010-10-22 19:49 | モード*ファッションla mode | Comments(16)
Commented by kanmyougama at 2010-10-23 10:36
底冷えのするパリの冬と聞きますがもう10℃をきる季節に入っているのですね。
冬の着衣に小物が必要なのでしょうね・・。
おしゃれには事欠かないパリの方々のポイントでもあるのでしょう
おしゃれのセンスを発揮できる機会でも・・・・。
Commented by 森の子 at 2010-10-23 22:04 x
やっぱり、パリのように寒いと小物は必需品ですね。とっても素敵な色の物達ですね。今年はじめてオペラを見たとき、(そのお話は、パリの刺繍はり子さんの話だったの)貧しいその人の最後の時に・・「マフを持ってきてあのマフが・・・・」という一言が心に残っています。
 ああ、あのようなマフは、寒いパリにこそなのね・・と
Commented by mimijean at 2010-10-24 00:01
*いよいよ来たね。寒い冬が。
私は、まだ半分しか入れ替えしてないから、今週中にはしないと。ねぇ、このバックルの付いてる白いものは何かしら?
Commented by kanafr at 2010-10-24 00:46
寒いですよねえ、
昨日はもう完全に手袋が必要な位の寒さでした。
ただ、会社の暖房がかなりきつくて外との温度差がありすぎ、それはそれでつらいんですけれどね。
でもこのままストが続いたら暖房にも影響が出てきますね。
lapinさんも配達とかで外に出られる事がノエルにかけて多くなるのではないですか?どうぞお風邪など召されませんように!
Commented by le-papillon at 2010-10-24 00:59
素敵な冬支度ですね。
秋冬は黒か茶が多かったのですが、私もこの頃、白・オフ・ベージュの小物が多いです。
お風邪にお気をつけて。
Commented by melissa-aroma at 2010-10-24 02:13
こちらはまだまだ日中は温かいです。
こんな素敵な小物達が使えるなんて羨ましいくらい^^
私の中では、パリはこれからが楽しいシーズンと思ってるんですよ。
小物でお洒落が楽しめるのも素敵です♪
Commented by evecookymama at 2010-10-24 04:47
ラパンさん
TVで「今年は「けものファション」が流行する・・
表現がね~けもの・・だなんて
若い子がファーの小物をお洒落につかっているのは、いいんだけど
なにしろ段々度が過ぎて・・さりげないファーに憧れます。
きっとラパンさんお洒落さん・・・とおもっています。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:14
kanmyougamaさん、そうですよ、もうパリは10度前後の日が続いていて、朝晩が1度とか!5度とかになっています。でも、建物の中はセントラルヒーティングが多いので、逆に日本の家屋のように、家の中の暖房をしていない廊下や部屋では寒い!ということがないんですよ。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:17
森の子さん、初冬はまだ確かに小物、と優雅に言っていられますけれど、12月から1月頃の氷点下が続く頃は、みんなファッションというよりも本当に防寒、生きるために(笑)ロシアの人たちのようなケモノの帽子や毛皮を着たりしています。マフ、、、何だかレトロでいい小物の名前ですね。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:18
mimiちゃん、ホントにあっという間にあの夏から、、、。このバッグルがついているのは、ミサさんに自分が居た店でオーダーした秋冬用の帽子よ。ベースは淡いベージュで、バックルまでオーダーした帽子だからずっと気に入ってるの。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:21
kanaさん、そうですよね~、燃料不足っていうことは、、、暖房にも影響?まだまだ大きいストがあるから、憂鬱ですネ。
私も、基本は暑がりなので、あまり暖房が効きすぎていたり、あまりにも暖かすぎる洋服は暑くなり過ぎて具合が悪くなってしまうんです(笑)。
kanaさんも、少しずつ休養出来るようになってきましたか?ゆっくり熱いお茶でも飲む時間作って心身ともに疲れたのを癒して下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:24
le-papillonさん、日本もようやく秋らしくなってきたとか?でもまだ肌寒いっていう程度でしょうか?私は黒い服が圧倒的に多いけれど、小物は圧倒的に茶系やベージュ、色のあるものが多いんです。年齢によって自分のブームがありますよね。お仕事、ご無理なさらずにね。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:26
melissaさん、この二つは寒い季節になると必ず登場する、かなり長い間愛用しているものなのです。帽子は7年ほど前、バッグにいたっては、、、、15年ほど前からのファーバッグです(フェイクです)。かなり長持ちする女なのデス。
Commented by 40ansparis at 2010-10-24 05:30
evecookymamaさん、けものファッションって(笑)。確かに。。。ファーだけじゃなくて、まだレオパードとかアニマル柄もモードですから、全体的にケモノっぽい流行になっていますね。でもこの流行の場合、
さじ加減が大事ですよね。本物を着けるからお洒落かというと、そうでもないですし、、、、。こちらの雑誌だと、先日見たのは「狩猟か、漁師か。。。」という表現になっていましたよ、この流行。つまり、、、「アニマル(ファーも含めて)で行くか?ボーダーで行くか?」というような。。。
Commented at 2010-10-25 05:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2010-10-25 06:00
鍵コメ(n)さま。そちらにお邪魔して鍵コメさせて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました!
<< ショコラって秋色 Tatiana de Rosney >>