<< 知的なウインドー 秋のウインドーから >>

秋のウインドー : PRINTEMPS

c0181947_3202980.jpg

友人と待ち合わせに通り過ぎたプランタンのあたり。

私がデパートに入るのは、多分一年に1回か2回くらい。
前を通り過ぎることはたまにあるけれど。。。。

初めて仕事をしたのが、百貨店。そのせいか、20年近く経ってしまった今でも、フランスでも日本でも
百貨店に入ると、舞台裏までわかっているだけに、余計なことばかりが気になってしまって、疲れちゃう。
スタッフの動きだったり、あの棚補充しないと、、、とか。。。。苦笑。

c0181947_3223325.jpg

秋の立ち上がりのプランタンのテーマは「I love NY」だそうで、、、、主にNYのデザイナーたちの
新作が、アメリカを象徴するアイテムとともにディスプレイされていました。

キャンベルのスープ缶とか、ホットドッグ?!
c0181947_3243451.jpg

他にスーパーマンもいました。
うーん、アメリカといえば、それしか浮かばないものなのか、、、。

ファッションは見ず、この日はラファイエットグルメだけ、ちらっとチェックしました。
いやあ、、百貨店って、、、いつ来ても疲れるヮ。。。
[PR]
by 40ansparis | 2010-09-28 20:18 | モード*ファッションla mode | Comments(12)
Commented by mimijean at 2010-09-29 06:23
*parisでは百貨店って、私もあんまり行かないな。私もこの前、久々に、BON MARCHEの近く通ったから、ちらっと入ったけど、すぐ疲れて出てきたわ。
私もね、日本のとき、前の会社のブランドが百貨店に沢山入ってたから、オープニングやディスプレィの仕事でよく回ったの。やっぱり、それがあるから、あんまし私も百貨店に入りたくない~。同じね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-29 10:16
銀座は三越がリニューアルオープンして賑わっていますよ。
三越にあるラデュレはいつも行列です。

パリはNYのファッションをテーマに。
フランス人はアメリカ人を好きじゃないと思っています私。

だって食生活が大雑把(?)なアメリカ人でしょ。
キャンベルのスープ缶をあけて巨大なハンバーガー。
????な私です。
Commented by Cecile at 2010-09-29 12:23 x
Parisはやっぱりお洒落ですね~。溜息まじりで見ています。
流されない自己が確立しているフランスの人々、それは他国人には真似できない個性でしょうね。ファッションもしかり。
Yogaパンツがトレンド?のバンクーバーより。
Commented by morinokochaorin at 2010-09-29 18:59
ふ~~ん。I LOVE日本だったらどんなディスプレイになるのかな~~って思いながら見ちゃった。
素敵ですね。どのウインドーみても。
Commented by 40ansparis at 2010-09-30 05:30
mimiちゃんもそうよね。。。これもトラウマの一種かしら?笑。
ここ1年、ソルドの時期でさえ行っていないもの。。。。15区に引っ越したら以前よりもさらに行かなくなったかな。小さいブティックの方が好き。
Commented by 40ansparis at 2010-09-30 05:33
whitelacenonyoさん、そういえば7月に帰省した時に、リニューアルのため、と書いてありました。一見、フランス人は、周りのヨーロッパ国も、アメリカもバカにしているようで、実は、住んでて思うのですが、アメリカ文化大好き!なんですよ。。。ハンバーガー、スターバックス、コカコーラ、NY、、、、結構フランス人たち、好きなんです。びっくりするくらいに。大統領もアメリカかぶれですし(笑)。だからテロの標的にもなるわけです。。。
Commented by 40ansparis at 2010-09-30 05:36
Cecile さん、プランタンは確かに一応品がいいかもしれません。でも個人的には、せっかくNYにするなら、もっとNYのバーニーズみたいに大人シックにディスプレイして欲しかった私です。。。
Commented by 40ansparis at 2010-09-30 05:37
森の子さん、どうなんでしょうね。。。日本だったら。。。きっと今だと絶対にマンガ文化、キティちゃん、ユニクロ、、、という感じでしょう。あ、これもう去年ユニクロがオープンする時に、まさに百貨店の入り口で展開していました!
Commented by evecookymama at 2010-09-30 21:26
ラパンさん
私が初めて外国を知ったのは・・やはりアメリカ
幼いころ、アメリカという所に行ってみたくって・・
その時は、1ドル・・360円でした。
いまでもNYに行ってみたいですよ。勿論パリにも
ごちそうさまのデジブックができました。観てください
Commented by tamama at 2010-10-01 00:39 x
Lapinさんのおっしゃりたいことはすご〜く良く判るけど、遠いトウキョウからこの写真を見ているフランスかぶれの私としては、なんだかフランスっぽくて微笑ましいです。
Commented by 40ansparis at 2010-10-01 05:12
evecookymamaさん、私も今でもNYに行ってみたいです。。。でもなかなか足が向きませんね。。。また美味しそうなもの、見に伺います!
Commented by 40ansparis at 2010-10-01 05:19
tamama さん、まあ、フランスかぶれだなんて。。。フランス通の間違いでしょう?笑。。。確かにアメリカをバカにしつつ、実はアメリカ文化大好きなフランスらしい、といえば、らしいかもしれませんね。
<< 知的なウインドー 秋のウインドーから >>