人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Je me souvien..... des annee 80 : ... >>

パリを頂く

パリに居るのは、私の方なのに、日本からパリに来た方に、パリの可愛いものを頂くことがあります。

例えばパリのポストカード。。。。。
いつも、家族のバースデーや友人に自分が送ることばかりなので、購入はするけれど、自分の手元には
残りません。
パリを頂く_c0181947_4531664.jpg

先日お会いしたAさんが、お土産に添えてメッセージを書いて下さった可愛いカード。

以前パリでお会いしたKさんが、後日お手紙と一緒に送って下さった、お手製のパリカードセット。
パリを頂く_c0181947_455108.jpg

素晴らしいのは、ただのコラージュではなくて、ご自分で撮ったパリの写真などをコラージュして
作ってあること。

自分がパリに居るのに、頂くと、わ~♪とパリの雑貨屋さんを覗いたような気持ちになる私です。
by 40ansparis | 2010-09-24 21:50 | ちょっとした出来事 | Comments(6)
Commented by evecookymama at 2010-09-25 06:18
ラパンさん
うちにあるのは、ほとんど器のポストカード・・パリのオサレなポストカード
もほしいです。おねだりしちゃたりして・・
↓ののコメントのお返しですが、TVのおかげで大阪のおばちゃんイコール
アニマル柄・・私の周りにはいないんですけど~
Commented by トミミン at 2010-09-25 12:01 x
ポストカードを贈ることも贈られることもほとんどないわたしですが、旅先でポストカードを見たり、買ったりするのは好きです。
久しぶりに、二十何年か前のアメリカ旅行の時のポストカードを引っ張り出して見てみました。
楽しかった想い出が蘇ってきたけど、色褪せてしまったカードがかわいそうになりました。
ポストカードは手元に置いておくより、誰かに贈るものだって実感しました!



Commented by mimi at 2010-09-26 05:14 x
*lapainちゃん、このKさんのお手製コラージュのカード、かわいいね。
私も、もらうことはあっても、自分で買うことは最近ないな。日本にいた時は、カード、すごくもってたの。いつも2枚かうの。1枚は送り用、1枚は自分用。
PARISに来るたびに買い集めたり、日本でも可愛いものたくさんあるしで、すごく集まった。あのカード達、どうしたのか記憶にもないなぁ。
Commented by 40ansparis at 2010-09-26 05:17
evecookymamaさん、器のポストカード、コレクションされているのかしら?きっと焼き物だったり、いい味わいの素敵な器が写っているカードなんでしょうね~。パリのポストカードの王道は、やっぱりでーんと
写ったエッフェル塔のカードでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2010-09-26 05:21
トミミンさん、私もポストカードは出会ったら、次回出会うことが難しい場合、すぐ買います。書いて送る人を思い浮かべつつ。
そして、私もたくさん持っているんですが、基本的には、どんどん書いて送る、と決めてどんどん使っています。コレクションしてもきりがないですもの。。。
Commented by 40ansparis at 2010-09-26 05:23
mimiちゃん、これ、可愛いでしょう~~?どんどん使って人に書いて送ることにしている私も、これは、、、、もったいなくて使っていないの。可愛すぎるからね。。私もね!いつも2枚、いえたまに3枚、4枚と買ってた。同じカードを(笑)。もちろん一枚は自分保存用。まだまだ私も実家にもあるのよ。。。。。少しずつ使ってはいるんだけどね。
<< Je me souvien..... des annee 80 : ... >>