<< パリを頂く Des hommes et d... >>

des annee 80 : 80年代が続く

去年から、80年代ファッションがまた再燃していますね。
c0181947_5574122.jpg

そしてレオパードもまだまだ続いていますね。

こんなに肩を強調したり、肩パットが入っていて、その頃の私の大好きだったミュグレーの
スタイルみたい。。。。(頷いている方は、同じ年代でしょうね。)

ちょうど80年代からぐんぐん人気のマイケルが着ていたようなジャケットがモードになってみたり。。。

ちょうど自分がその年代当時、新入社員で、新作をいつも店頭で見ていたサンローランが去年無くなったり、今年は巨大な展示会が大成功、今週は彼とパートナー、ピエール・ベルジェのドキュメンタリー映画が公開
されたり。。。。

いろんなことが、いろんな人が80年代を懐かしがっているのかな?と冷静にちょっと離れてモードを
考えてみたり。。。

意外に実は持っているレオパード。下品にも上品にもなる、この柄。
着る人によって、かなり雰囲気が変わります。

ずっと以前のものを引っ張り出して、コーディネイトするのも、楽しいもの。
20年も前のものと、最近のもの。

ファッションを見ながら、自分の心も、今と当時に行ったり来たり。
[PR]
by 40ansparis | 2010-09-21 22:55 | モード*ファッションla mode | Comments(8)
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-22 22:23
80年代のファッション復活!!いいですね。
最近のファッションに首を傾げることの多い私。
サンローランのエレガントさは女性の特権を多いに使わせていただき
ディオールと共に好きなデザイナーです。
レオパードはタンクトップを持っています。
ジャケットのインナーとして着ていますが、あまり多くの量が出ると下品になるので、ほんの少しだけを心がけています。
今年はスカーフかバッグで欲しいわ。 でも気に入るのがあるかしら・・・
Commented by 40ansparis at 2010-09-22 23:11
whitelacenonyoさん、レオパードは小物で持ってもお洒落ですよね。でも、意外に気にいる色あいや柄の大きさがないんですよね~?
最近のファッションでも、どんどんカジュアル化しているのを見ると、逆に自分がどんどんクラシックなベーシックなものに、気持ちが向かっていったりしているのに気がつきますね。
Commented by mimijean at 2010-09-23 00:56
*lapinちゃん、レオパーちゃんなんて着そうにない雰囲気なのに!意外だ。今度、お披露目してね。
私は案外、ひそかにすきなのよ。
Commented by evecookymama at 2010-09-23 07:03
らぱんさん
パリでは、こんなに素敵な人歩いているのでしょうか?(笑)
TVのニュースキャスターのブラウスのお袖が(パフスリーブ)です。
少し流行するのかな~80年代のファッション・・
Commented by morinokochaorin at 2010-09-23 12:29
私、レオパードは着ると、ちょっとあっち系になってしまうので、昔は着なかったの。サンローランは、ロングドレスが素敵で、憧れでした。一度で良いからあんなの着てみたいなあ・・・もう一つの憧れは、やはりシャネル。・・・なんだか懐かしい感じ。丁寧に作られた美しいものを身にまとうのもいいですよね~~~
そう、昔は、洋服屋でバイトしていたの。だから、裏地は、これは○だよ。とかここのは縫製が綺麗だよ・・・とか、素材にこだわってるメーカーだからね・・・とか見てました。今では直線ミシンで始末している服はほとんどなくなってしまいましたね。
Commented by 40ansparis at 2010-09-25 04:45
mimiちゃん、ふふふ。。。でも、確かに私が持っているのは、柄が細かかったり、ちょっと水玉っぽかったり、すごく選んであるけどね。。。今度着ていくよ。柄があまり強烈じゃなくて、色合いや服のデザインに品があれば、私も密かに好きなのよ。だから、結果的に、いろいろ持ってはいる(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-09-25 04:47
evecookymamaさん、ここまで全身、尖っている方はなかなか居ませんけれど、、、大阪のように?たまに全身、バッグや靴まで全てアニマル、というマダムを見かけたりします(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-09-25 04:50
森の子さん、昔は着なかった、、、ということは最近は着たりするのかな? サンローランが作ると、レオパードもアニマルっぽくなくて、最近昔のサンローランのスカートを眺めてみたら、実はベースの柄はレオパードだったんです。上品と下品、上質とそうじゃないもの、、、特別感ある洋服が少なくなってきたかもしれませんね~。
<< パリを頂く Des hommes et d... >>