<< C'est pas p... マルシェ: お惣菜エトセトラ >>

les feuilles mortes : 枯葉、、、

c0181947_554190.jpg

8月末から実はパリは、もう枯葉が落ちていました。。。。

今はすっかり秋めいてきて、もう夏の終わり、、という感じはしません。
でも、初秋のこの頃はお天気になる日が多いので、とっても過ごしやすく、昼間はまだ気温も
上がるので、お散歩にとってもいい時期です。

c0181947_58595.jpg

仕事場近くの「いつもの顔」のおひとり。仕事の日は間違いなく見かけます。

必ずリードも、マダムのメガネのフレームも、来ているお洋服の色も、いつも赤!なのです。
そういえば、、、フランス人マダムには、同系色で全身揃える人が、かなり多いような気がします。
今まで見かけたことがあるのは、
全身が、、、、、赤、オレンジ、グリーン、イエロー、ブルー、パープル、ピンク、、、、、。

私も全身黒や白、はあるのですが、、、さすがにここに至るには、まだ修行が足りません。。。。
[PR]
by 40ansparis | 2010-09-16 22:03 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by evecookymama at 2010-09-17 05:58
ラパンさん
マルシェのことありがとうございました。
やっぱり、オリーブ屋のおじちゃんお洒落よ~だってペンダントしてるもん。マダムのおしゃれもかなりのものです。お洋服に合わせてフレームまで・・。私なら好きなピンクで・・想像しただけでも・・無理なものがあります。(爆)
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-17 21:32
赤いリード!!にソックスの赤!とため息まじりにフォトをみておりましたらラパンさんの説明文?
なあるほど。コーディーネートされているのですね。
さすがはパリのマダム!♡!

でもラパンさんの以前のお仕事がこういう目線で伝えてくださるのだと思います。
さすがです。ありがとう!!
Commented by トミミン at 2010-09-18 02:23 x
パリは枯れ葉が絵になるなぁ~。
マダムのコーディネートも素敵。
赤でも真っ赤じゃなくて、品のある赤ですよね。
さりげないお洒落っていいですね!
Commented by 40ansparis at 2010-09-18 05:43
evecookymamaさん、パリの人達のお洒落は、恐らく若い世代も含めて、値段に関係なく自分の好きなスタイルを貫く!これにつきるでしょうね。全身のお洋服やアクセサリーを含めた金額は、きっと日本人の全身の金額よりもかなり低いはずです。でも、何故かお洒落に見えてしまう、、、。人が何と思おうと、堂々と着る、身につける、これも理由のひとつでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2010-09-18 05:46
whitelacenonyoさん、そうなんです。私、書き忘れましたが、この日はソックスのアーガイルにも赤が入っていましたね。でも、全身同じ色のマダムは、この程度の揃え方ではなくて、本当に全身全アイテムが同じ色!という人がよく居るのです。色によってはすごいインパクトで、さすがのフランス人でも振り返って見ている時がありますけどね(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-09-18 05:48
トミミンさん、このマダムの着ている赤は、ホント品のある赤ですよね。冬になると、ムッシュウたちが、今度は黒いロングコートに真っ赤のマフラー、というのをかなり見かけるようになるんですよ。
Commented by nozomi at 2010-09-20 03:13 x

ラパンさん、こんばんは☆
パリは「こんにちは」の時間ですね!

久しぶりに書き込みします。
パリは秋めいてますね~
これからお洒落が楽しい、いい時期になりますね。
日本もようやく!酷暑が終わり落ち着いてきました。
このマダム、色使いが上手・・・
さすがに全身全アイテムが同じ色なのはビックリするけど
こちらのマダムは上手に赤を使ってて、自分のものにしているなと。
あたしも好きなもの・こだわっているものは堂々と身につけようっと♪
Commented by 40ansparis at 2010-09-20 05:09
nozomi さん、こんにちわ。パリはもうすっかり秋ですよ。。。朝晩の気温なんて10度を切っていますから。日本もようやく少しずつ気温が落ち着いてきて、みなさんほっとしているのではないでしょうか?それでも最低気温が日本って高いですよね~。
そうですよ!今年のモードも知りつつも、全部取り入れずに自分の好きなスタイルを貫いて、 nozomi さんらしいスタイルね、と言われるのが一番お洒落だと思いますョ。
<< C'est pas p... マルシェ: お惣菜エトセトラ >>