<< いい色合い~ 氷を入れて頂けますか? >>

晴れ女

c0181947_5155182.jpg

私の後にバカンスを取り、復帰し始めた同僚エミリーと、電話で引き継ぎ事項や、状況確認の話をし、
じゃあね、と最後の会話をしていたところ、エミリーが

「Bonne journee !! Profitez le soleil !! (良い一日をね!太陽の日を楽しんでね!!)」と
言ったあと、
「知ってる?あなたが休みの日は必ずソレイユ(太陽)があるのよ。私なんて、休日にプールに行って
ブロンゼしようって張り切っているのに、絶対に私の休日は曇ったり、雨なんだから。。。。いっつもよ!」
というのです。

そんなこと、考えたこともなかったのですが、
c0181947_521152.jpg

言われてみれば、休日に私、傘を持って出かける日はあっても、実際に使っていないかも。

現実に最近のこの春夏、、、、確かに私の休日は晴れて気温も上昇、っていう日が多いかも。
先週の18度、一日大雨の週末、私は仕事でエミリーは休日、雨が止んだ時には私の休日。

この久しぶりに戻ってきた30度の週末。私は休日でエミリーは仕事。。。。
c0181947_5243080.jpg

エミリーに言われて、ここまでとは。。。。

ごめんね、エミリー、フランス語には晴れ女っていう言葉がないと思うんだけど
私が超晴れ女なので、、、、、。

さて、明日月曜、私は仕事でエミリーは休日。予報は雨ほぼ100%。

オーララ~~~~!というエミリーのつぶやきが聞こえそう。。。

「Mais...... c'est completement par hazard !!(でも、、、、、まったくの偶然なんだもの!!)」
[PR]
by 40ansparis | 2010-08-22 22:14 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by evecookymama at 2010-08-23 15:33
ラパンさん
お仕事ご苦労。「晴れ女」・・実話わたしも結構晴れ女なんです・で雨が降っていても。私がその場所に着くころには晴れ!夫に重宝がられます。
あたりまえだけど・・パリの空も日本の空も同じだね~
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-23 23:32
晴れ女は運の強さにも通じると私は勝手に確信しております。
・・・ということで私も晴れ女。
だから、ラパンさんも運が強いのですよ。
出かける時は(それが旅であれ、ちょっと外出であれ)晴れます。

辛いことは連れ合いが半端じゃない雨男。
一緒に出かける時、さあて、どちらが勝つかをいつも賭けたりして
おもしろがっております。今のところ晴れ女が強い・・・という統計が!
Commented by 40ansparis at 2010-08-24 05:23
evecookymamaさんも、そうでしたか?私ももちろん雨の日がありますけれど、出かけるタイミングでは、不思議と一瞬止んでしまうので、結果的に傘を使わずに済んでしまいます。
空を見ると、いつも私もこの空は世界中ずっと繋がっている、、、、と見つめてしまうんですよ。
Commented by 40ansparis at 2010-08-24 05:27
whitelacenonyoさん、運の強さ、、、運が強いと実感したことはあまりないのですが、、、よく言われるのは、前向き思考だと晴れ女な確率が高い、と。。。。
私も一日中雨でも、仕事の帰りとか、お買い物にそこまで、というちょっと出かける瞬間は、雨が止んだり晴れてしまうのです。
そして私の場合は、妹が超雨女で、、、新婚旅行から始まって(笑)、歩いて5分の幼稚園まで迎えに出かける瞬間まで、雨が降ってしまう、、、逆に、すごい!と思ってしまいます。面白いですね。。。
<< いい色合い~ 氷を入れて頂けますか? >>