<< cake citron 必ず言われる、、、 >>

こんな時期に、再会

c0181947_5551336.jpg

早朝から夜まで、ずっとこの暗さ。そして車も人もいないパリ。
まさにバカンス時期真っ只中です。

こんなに一日中雨が降ったのも、久しぶり。
そしてさらに肌寒く、朝からちょっとブルーな気持ちで出勤しました。

そしてメトロを出て、いつもの景色、、、と思いきや、思わぬ人達に再会。。。。
c0181947_5572995.jpg

冬や春先の、早朝出勤する時間によく、アンヴァリッドの芝生に来ていた、かもめさんたちが
今朝たくさん居たのでした。

ブルターニュかノルマンディーの海から来てくれたのね、久しぶり!と嬉しく思いつつも
こんな8月に再会するなんて、、、、と、ちょっと秋の予感に、一抹の寂しさを覚えた出勤の朝でした。
c0181947_5595424.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2010-08-15 22:53 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by mimijean at 2010-08-16 06:49
*coucou, lapinちゃん。
同じ事書いてる…ブログ!!
当たり前だね、同じ国にすんでるんだから。
今日は寒かったよね。
もう、かもめさんたち、きたの?となると、わたし達が行くころにはいないのか知らん?え~~。
Commented by 40ansparis at 2010-08-16 07:08
mimiちゃん、ホント!今見たよ。こんなに暗い一日中降った日も、久しぶりよね。肌寒いといいながら、歩いているとすぐ暑くなる私はブラウス1枚だった。。でも前を歩いていたパリジェンヌは冬の毛糸の帽子かぶってた(笑)。 かもめさんたちはね、早朝私が出勤するくらいにはアンヴァリッドに居るんだけどね、明るくなるとすぐに北へ帰るみたいよ。
早朝は寒いし、人もいないし。。。ちゃんと彼らはいつもノルマンディーに居るから、たくさん会えるわよ!
Commented by 森の子 at 2010-08-16 13:51 x
もうなんとなく秋の気配ですね~~~。
↓の記事ですが、パリは本当にどこでもパンが美味しかった。焼きたての熱々を食べたくなる気持ちはよくわかりますよ

冬にあの熱々のショコラショーを飲みたいなあ・・・パリで
Commented by Chef sakata at 2010-08-16 18:49 x
こんにちは~相変わらず酷暑の東京です パリは羨ましいくらい涼しそうですね 毎日玉汗をかいてお仕事しています(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2010-08-16 21:48
東京の今日は一歩外にでると、熱風のような空気が漂い息苦しくなります。

パリはもう秋の気配???
地球は人間の傲慢さに怒っているのかしら・・・

↓のバゲット。かじりたくなるのはパリの空気感でしょうね。
Commented by 40ansparis at 2010-08-17 02:32
森の子さん、冬じゃなくても、ここ最近のパリのカフェではショコラを注文している人をよく見かけますよ。。。それくらい肌寒いのです。
週末ちょっと暑くなるような予報なのですが、、どうなることやら。
日本と暑さと涼しさを分け合いっこしたいくらいですね。
Commented by 40ansparis at 2010-08-17 02:33
シェフ、東京は大変でしょうね。。。しかも厨房の中は!!!それでなくても厨房はいつでも暑いというのに。。。。。ご苦労様です。
ご実家仙台と東京の行き来、お忙しい中大変でしょうけれど、ご無理なさらずに。。。お盆休み少しは休養出来るのでしょうか?休養して下さいね!
Commented by 40ansparis at 2010-08-17 02:35
whitelacenonyoさん、その熱風、都内でたっぷり感じてきました。本当に日本のみなさんは大変ですよね。。朝から日本って最低気温自体が高いから、なお更大変ですよね。地球はどんどんおかしくなって、何だかもう手遅れなんじゃないかしら。。。。と心配になってしまいますね。
<< cake citron 必ず言われる、、、 >>