人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんな時期に、再会 カフェの存在 >>

必ず言われる、、、

バゲットを買って歩いているうちに、その先をちぎりながら、そのまま食べ続けてしまう、そんな経験は
パリ在住者なら絶対あるはず。。。。
必ず言われる、、、_c0181947_613862.jpg

フランス人も、若い人から年配のマダムまで、みんな先の出ているところをつまみながら歩いていたり
します。

つまんで、口をもごもごさせながら歩いていると、どこからともなく
「Bon appetit~~ !!」(ボナペティ~!!)と言ってくれる人が必ずいます(笑)。

今日もこんなに食べてしまってる。。。。。
by 40ansparis | 2010-08-14 22:09 | 食べ物エトセトラ | Comments(6)
Commented by mimijean at 2010-08-15 06:26 x
*lapinちゃん、こんばんは~。
私もよくかじるかじる。焼き立てだとすぐ無くなるよね。
最近は、あまりバゲット買わないなぁ。
たまにバゲットとcafeの組み合わせが恋しくなるわ。
週末勤務ご苦労様~。明日はお休みなのかしら?!そうならゆっくり休んでね。
私はこの1週間、よく寝ました~。
Commented at 2010-08-16 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2010-08-16 05:41
mimiちゃん、そう焼きたては、あっと言う間に半分なくなってたりして(笑)。慌ててもう半分買いに戻ってみたり。。。
週末勤務、静かだったよ。。。。バカンス真っ最中だものね。
普段の分、取り戻すくらい眠りまくってね!(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-08-16 05:42
鍵コメ(c)さま。私も楽しみにしてます!
Commented by melissa-aroma at 2010-08-21 01:12
私もちぎりながら、そのまま食べ続けてしまいます^^
父も大好きで子供の頃からよく食べてました(笑)
でも美味しさはパリの方が断然美味しい!!!
朝の焼きたては・・・う~ん、食べたくなります。
Commented by 40ansparis at 2010-08-21 04:49
melissaさん、袋から出ている頭の部分、気になっちゃいますよね~。
やっぱり食べちゃいますよね?
ところで、この写真のは、夕方の焼きたてでした。夕食前の小腹が空いている時です!だから食べ過ぎちゃうのです。。。
<< こんな時期に、再会 カフェの存在 >>