<< C'est ideal... les chansons d&... >>

天然素材

c0181947_1363761.jpg

仕事場近くの小さな小道にあるこのアトリエのアクセサリーが、私大好きで、いつも前を通るたびに
ウインドーに釘付けになっています。

珊瑚やパール、貝、天然石のアクセサリーが特に好き。ここは、そういった素材をまさに使って、大振りな
アクセサリーを中心に作っています。

ソルドも第2弾、第3弾と驚くほど今安くなっています。
先日は、久しぶりに大振りな貝のピアスを購入。(ここのお店のではありません)
c0181947_1402048.jpg

デザインが好きなものになかなか出会えずに居たけれど、ようやく。

暑い時のアップしたヘアスタイルの時に、ワンピースやカフタンに合わせようかな、、、、など
コーディネイトをアクセサリー中心に考えるのも、楽しいもの。
c0181947_14654.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2010-07-16 18:35 | モード*ファッションla mode | Comments(14)
Commented by evecookymama at 2010-07-17 06:48
ラパンさん
パリに憧れる者にとって・・ん・・んオサレ・・
どうしてでしょうか?奈良の片田舎のアクセサリーのお店のショーウィンドにこのパール、貝、天然石のアクセサリーを見つけてもなんだか
安ものぽっく・・感じデザインもよろしくない
お洒落のパリならでは・・ですかね~
淡水パールの3連のネックレス・・・気になります。
Commented by morinokochaorin at 2010-07-17 14:17
このショーウインドーが素敵ですねえ。パリはウインドーショッピングがすごく楽しかった。どこもおしゃれで。
暑い夏はこんなアクセが良いですよねえ。
Commented by トミミン at 2010-07-17 18:43 x
たった今、自分で超簡単なピアスを作ったところなので、グッドタイミングだわーと、、、
わたしもアクセサリー好きで、ピアス好きなので、ついついピアスに目がいってしまいます。
パールのピアスが一番好きなんですが、壊れちゃったんで、ラパンさんの写真を見て、また買いに行きたくなりました。
Commented by melissa-aroma at 2010-07-18 01:19
結構大降りだな~!私には似合いそうなのありません・・・トホホ
こんなアクセサリーを毎日付けていたら、忘れた日は何処かに忘れ物をしてきたような気分になるだろうな。
私も↑同じく淡水パールの3連のネックレスが気になります^^
色が好きです♪
Commented by ahiru-in-paris at 2010-07-18 05:42
lapin さん、こんばんは!
欲しいイメージにあったものってなかなかない分、見つけると運命を感じちゃいますよね♪私も大ぶりの赤いネックレスを数年来探しているのですが、赤の色具合とデザイン両方にピンとくるものになかなか出会えず。でも、ここのお店では見つけられるかも〜!
素敵な週末を!!
Commented by akicosmosA at 2010-07-19 01:24
パールが大好きな私・・この洋服では合わない?と思っても
パールをつけちゃうほどなんです。
でも暑くて汗がたらたらのときは我慢します;;

好きなものに出会えてよかったですね
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:43
evecookymamaさん、パリにも、こう言ってはナンですが、お洒落じゃない、、、ウインドーもありますよ(笑)。私の写真でなかなか実物の魅力がお伝え出来ないのですが、実際は、やっぱり天然のものを手で作業している分、とっても存在感があって、質感も素敵で、お値段もするのです。平べったい不ぞろいのバロックパールのネックレスも、これも結構お値段してました。でも素材のオーラがあって、そうだろうな、、、と納得しながら見てました。
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-19 02:44
すてき!!
大ぶりのアクセサリーを探しているのですが気に入ったものがなくて、・・・夏は大ぶりの貝殻・・・のような白い。というと
2枚目の写真にあるではありませんか。
あ~~でもパリでは買いに行けません。
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:44
森の子さん、あまり日本のように湿度も高く暑いと、首まわりにアクセサリーもイヤになりますけれど、貝とか天然素材だとまだ涼しげで着けたくなりますね。
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:46
トミミン さんもパール好きですね。存在感のあるものや気にいったのはネックレスもたまにするんですけれど、どちらかというと、ピアスにアクセントがある方が好きで、ピアスは必ずしています。パールのピアスは永遠ですネ。
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:47
melissaさん、小ぶりなものもここはあるんですよ。ただ、大きいのがとってもオリジナリティ溢れていて素敵なのです。この不ぞろいなパールの3連ネックレスは、色がそれぞれ違うのは天然のバロックパールだからで、、、もちろん値段は結構していましたよ。。。すっごく素敵でした!
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:50
ahiruさん、そうだったんですか~?赤といっても様々ありますしね。
ここは赤と言えば、見る度に赤珊瑚を使っているので、もしご予算が合うようであれば、きっと素敵なものと出会えると思いますよ。他の人と絶対にかぶらない、素敵な一品に。。。今度是非バカンス明けにでも?
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:51
こすもすさんもパール好きですね。パール嫌いな女性ってあまり居ないのではないかと思いますけれど、それぞれ着け方があって、また興味深いですよね。万能だからこそ。。。
Commented by 40ansparis at 2010-07-19 02:53
whitelacenonyoさん、まさに(笑)。私のイメージでは、きっとお似合いになると思います。いえ、こちらだけじゃなくて、ここのアクセサリーはwhitelacenonyoさんのような大人の女性にこそ似合うものだから。。。いつかパリにいらしたら是非こちらにどうぞ!
<< C'est ideal... les chansons d&... >>