<< 帰り道 街のアールヌーヴォー >>

Profitez le soleil !

c0181947_6311714.jpg

今週から、ようやくパリに夏が戻ってきました!
最高気温、本日28度。今週末は30度近くになる予報です。

学校が7月から夏休みに入るところも多いフランスは、大人も早くももうバカンス気分です。

ギリシャからの観光のお客様は、もうバカンスだそう。
聞けば、ギリシャは既に35度以上もあるので早めに夏のバカンスに突入するらしく。

夏至も過ぎて、あとは少しずつ日が短くなっていく、この寂しさ。

今のうちに、たっぷりと太陽を浴びて、楽しみましょ。
[PR]
by 40ansparis | 2010-06-24 23:29 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by トミミン at 2010-06-25 21:37 x
パリの30度と日本の30度はずいぶん違うんでしょうね。
何しろ、わたしの住んでる埼玉は超蒸し暑いのです。
カラッとしている日はほんとに少ない。
わたしもフランスの太陽を浴びて、楽しみたいです。
Commented by morinokochaorin at 2010-06-25 22:21
暑いけれど気持ちの良い一日でしょうね。
いつか日の長いパリに行ってみたいです。
こうしてパリの一日を切り取って切られるのはほんとうに良いものです。
Commented by hanaji-xxx at 2010-06-26 00:14
もうすでにバカンス気分かぁ!いいなぁ^^
こっちはまだまだ梅雨が明けなくてジメジメ・・・。
今日なんて一日雨だったけど風が強くて若干寒いです(>_<)
今のうちにたっぷり紫外線を浴びて海を楽しんでください^^
あたしはもう少しこのジメジメと戦いますww
Commented by mimijean at 2010-06-26 04:46
*lapinちゃん、暑いよね~。
急に暑さが到来したね。
さっきみたら、なんと、この暑さで、足の甲が日焼けしてたわよ!
Commented by 40ansparis at 2010-06-26 05:37
トミミンさん、日本の湿度がやっぱり凄すぎますからね(笑)。
フランスは、日本に比べると乾燥しているので、からっとはしていますが、夏暑い時は、やっぱり湿気が多いように感じます。外はいいのですが、メトロやバスなど、とにかく日本と違うのは冷房なんてないところの方が多いので、息が苦しいですョ。
Commented by 40ansparis at 2010-06-26 05:39
森の子さん、外にさえいれば、気持ちがいいですよ。ただ、日本のように冷房なんてないので、、、とにかく暑いです。夜も窓を開けるしか、方法はありませんから。。。メトロもバスも蒸し風呂状態ですし。
Commented by 40ansparis at 2010-06-26 05:41
hanajiさん、もう、というよりも、まあフランス人は年中バカンスのことを考えているんですけどね(笑)。
日本は梅雨ですね。でも、こちらに来て思うのは、日本人女性の肌の美しさ、きめ細かさは、その湿度やお米・お豆腐という食事、のお陰なのです!そう思って美のために頑張って乗り越えて下さいね(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-06-26 05:43
mimiちゃん、暑いね!でも私、暑がりだけれど、暑いのは全然平気なのよ。夏の薄着の方が好きだもの。。。冬の極寒の方がイヤ。。。
こっちの太陽は強いから、日本では赤くなって終わっていた私でさえ、こんがりと焼けてくるものね。。。それだけ太陽光線が強いんだよね。
<< 帰り道 街のアールヌーヴォー >>