<< 久しぶりにサンマルタン運河沿いへ comme d'hab... >>

フルーツづくし

今年の春夏のパット・ド・フリュイ(フルーツゼリー)が入荷し、通常の業務に加えて、めまいがする量の
袋詰めをしました。
でも、半分嬉しい私。全フレーバーを試食し、美味しい~~~、と満足。
c0181947_637866.jpg

常連さんの中で、入荷を待っている人たちも多いこのパット・ド・フリュイ。
フルーツは、そのまま味わいたい私も、うちのは大好き。他のところでは、甘いだけで果実の味がしない
ところもあるので、本当に美味しいところでしか買わないおやつのひとつ。

さて、そして先日の休み明け、同僚エミリーからの伝言メモと大きなカートンが。
「M(私の名前)の好きなフルーツをたくさんもらったけど、私は少しでいいから、あとはこれ全部あなたに
あげるから、たっぷり食べてね。
そうそう、隣のグレック(すぐ隣のギリシャ料理屋さんのこと)には、ベジタリアン用のメニューもあるのよ、
知ってる?美味しいらしいよ。」
c0181947_6421455.jpg

こんなに!(最高に嬉しい!)

野菜やフルーツの配達の仕事をしているエミリーの友人が、サプライズで大量に差し入れしてくれたの
だとか。私の野菜・フルーツ好き、柑橘系好き(レモン好き)を知っているエミリーからのお裾分け。
お裾分けって言っても、ほとんど私がもらっちゃったけれど。

お陰で、いつも以上にたっぷりとフルーツづくしの一日でした。

でも、エミリー、何度も言ってるけど、私はベジタリアンじゃないんだってば。。。
[PR]
by 40ansparis | 2010-06-06 23:34 | 仕事の日 le travail | Comments(10)
Commented by トミミン at 2010-06-07 21:18 x
このフルーツゼリーはほんとに美味しそう~。
果実味がちゃんとするフルーツゼリー、食べてみたいです。
甘いだけのゼリーってたくさんありますもんね!
ラパンさんにとって沢山の果物のプレゼントは、一番嬉しいプレゼントでしょうか、、、
Commented by whitelacenonyo at 2010-06-07 22:56
フルーツゼリーはエディアールのものが好きでこの味しか知りません。
きっとそれより数段美味しいのでしょうね・・・
いいな いいな

それにしても箱の中身。レモンもリンゴもオレンジも
瑞々しくておいしそう。
こういうフルーツが家にあると裕福度満点ですよね。
Commented by akicosmosA at 2010-06-07 23:45
フルーツゼリー大好きです。画像がさらに食欲をそそります。
フルーツづくし・・いいなあ♪
おかげさまで元気になりなんでも食べたがりの私に戻っちゃいました;;

ラパンさんの写すお写真本当に心をとらえます。
写真から伝わるものの大きさに感動すらさせていただいています。
本屋さんもお花を大切に持つ親子、ジャムの瓶、街・・・。
私も本当に思うものを撮りたいのですが・・・;;
Commented by morinokochaorin at 2010-06-08 00:32
美味しそうなフルーツゼリー・・でもゼリーと読んじゃいけないようなこのお菓子ね。すっごく濃いフルーツの味がするものね~~~。美味しいところのは美味しいものね~~~~~いいな。いいな。食べてみたいな。(^^)。↓のね、バルサミコもすごくいい色。おいしそうな色~~~
Commented by 40ansparis at 2010-06-08 05:11
トミミン さん、たくさんの野菜でも、嬉しいプレゼントです(笑)。
東京に居た頃も、田舎から送ってもらう味の濃い野菜が、一番のプレゼントでした。だって、東京に居たら、そういうものって高いお金を出してようやく手に入る、本当に贅沢なものですから。そして毎日そばにはない、とっても貴重なものですからね。
Commented by 40ansparis at 2010-06-08 05:14
whitelacenonyoさん、こちらのフルーツは、ご存知の通り、見た目は決して日本のように綺麗じゃないのです。傷や不揃いさもそのまま。でも!味が濃くて美味しいんですよね。
パット・ド・フリュイやギモーヴって、本当に美味しいところと、ただ甘いところに分かれる気がします。割と名前の知られたところでも、美味しくない、と思ったところが結構あるのです。私は生のフルーツが大好きだから余計にウルサイのかもしれません(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-06-08 05:16
こすもすさん、ご体調回復されてよかったです。
いえいえ、こんな素人が写している写真に、そんなことまで言って頂いて恐縮です。。。でも、こすもすさんの写真こそ、夢があったり、女性らしさ、日々の生活を楽しむセンスが表れていて、素敵ですよ。
Commented by 40ansparis at 2010-06-08 05:18
森の子さん、そうなのです。すっごく濃縮したような、ジューシーなパット・ド・フリュイなので好きなのです。
↓のバルサミコは、本当に美味しかったですよ~。8年ものと12年ものがあって、交互に舐めていたら止まらなくなって、全部飲んでしまいたくなったくらい(笑)です。
Commented by mimijean at 2010-06-09 00:48
*lapinちゃん、今日は突然の会社訪問?ありがとう。遅刻してきたのに、あえてよかったわぁ。
例のレース付きワンピースも見れて良かったわぁ、ブログではまだ公開してないところから、私が一番に見たのかしら?!
そして、素敵なレースや、お土産まで頂いて。。。
頂いたパット ドゥ フリュイは、大事に1日1個づつ食べようと心に決めた私…。
でも、あまりのおいしさに、さっき、すべて終了してしまいました。笑
フルーツの味がなんとも濃厚でジューシィびっくり。
ありがとね。
Commented by 40ansparis at 2010-06-09 04:05
mimiちゃん、それぞれ気に入ってもらってよかった!そして緊急処置?ありがとう~!ちゃんと帰宅まで保てたよ!付け方が甘いからね。。。 パット・ド・フリュイ、一日一個だなんて、、、私にも無理よ。
ワンピースは、大げさに言うほどたくさん使ってないから、ブログで載せるのもどうかな、、と思ってて。もうひとつもキャミソール型のワンピースにこちらは白いのを付けてみたんだけどね。 mimiちゃんの仕上がりも楽しみにしてるわ~。
<< 久しぶりにサンマルタン運河沿いへ comme d'hab... >>