<< 刻まれた言葉。。。 オーダードレス >>

10月かしら!?

今週はまた秋に戻ったかのような、寒くて暗い一週間ですが、今日は特に!最高気温11度だったそう。
朝晩は2度とか4度とか。。。
c0181947_514833.jpg


今日いらした常連のマダムも
「C'est le mois d'octobre !? (10月かしら?!)」とぼやいていました。

今日は特に、街行く人たちも、お客様たちも、結構冬の格好でした。
毛糸の帽子、マフラーぐるぐる巻き、ムートンコート、冬のコート、、、、。そして首をすくめて歩く姿。

来週は気温が上がってくる予報ですが、、、、?
[PR]
by 40ansparis | 2010-05-13 22:11 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by kanafr at 2010-05-14 06:30
本当に信じられない寒さですよね、5月というのに..。
ダウン着たくないなあと思い、厚着してトレンチ着ていますが、スカーフだけじゃ寒いです。
雪が降っているところもありますものね。
lapinさんもお風邪など召されませんようにお気を付け下さい。
Commented by mimijean at 2010-05-14 06:38 x
*さっき、ニュースで、この寒さは5月の寒さです。。。だって。今年の冬はすごく寒く感じるけど、毎年、5月ってこの位の寒さがあるらしい...そうだったかな?と思わない?
氷点下の年も有ったそうよ。

さっきから体を温める為に、ふふっ、例の生姜湯を2回も頂きました。
体が温まり、仕事がはかどる!
大事に頂きます~。


Commented by shourin at 2010-05-14 18:02 x
そちらも気温が行ったり来たり~なんですね。
こちらもそうですよ。。。
本当におかしなことですよねぇ

体調管理お気を付けくださいネ
Commented by morinokochaorin at 2010-05-14 21:58
そうかあ・・・やっぱり噴火の影響かしら?寒そうですね。
こちらも電気カーペットがはずせません。
↓の記事呼んですぐに行ってみてきました。素晴らしいバック。アートでした。ドレスは、ピンクのフリルやレース使いに目がいきました。繊細で美しいドレスね。こんなの着てみたい!
Commented by 40ansparis at 2010-05-15 06:01
kanafrさん、4月のあの太陽は、、、とつい思ってしまいますよね。それでなくてもフランスは日本に比べて春夏が短くてあっという間に終わってしまいますから。。。私は身体は薄着で大丈夫ですが、首まわりだけはやっぱりストール必要ですね~。 kanafrさんも風邪、気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-05-15 06:04
mimiさん、確かに4月も5月も油断は禁物って聞くけれど、こんなに寒かった?氷点下の年もあったの?!びっくり。。。
生姜湯、気に入った?また持ってってあげるね。風邪具合よくなったかな?Bon weekend !!
Commented by 40ansparis at 2010-05-15 06:06
shourinさん、そのようですね。4月、パリが暑かった頃、東京からいらしたお客様が「東京は今寒いんですよ~!」と嘆いていました。今は逆です(笑)。今年は特に異常気象に感じますね。
shourin さんも、どうぞ週末ゆっくりと休養して下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-05-15 06:08
森の子さん、火山といい、お天気といい、、、、いろんなことが変ですよね?インド上空が特に異常気象なのだとか?大陸だから全世界影響を受けているのかもしれませんね。。。
Commented by hanaji-xxx at 2010-05-15 22:06
自己管理をするのが大変ですねw
あたしなんてちょっと寒の戻りがあっただけで外に出たくなくなります(>_<)
もうちょっと寒さに強くならなきゃ旅行にも行けないわww
Commented by 40ansparis at 2010-05-16 06:05
hanajiさん、そう自己管理、一番気を遣いますよね、仕事をしていると。10度くらい上がったり下がったりしているから、なおさら。私のイメージではhanajiさんは、ちょっとくらい寒くたって、どんどん外に出かけて楽しんでしまう、そんなイメージですけどネ。
<< 刻まれた言葉。。。 オーダードレス >>