<< 1er mai Haute- Normandi... >>

束の間の夢

あの初夏のような陽気は。。。。束の間の夢だったような一昨日と昨日。

パリはまたがっくりと気温が下がって、朝から雨。どんよりした雲の4月最終日。
本当にお天気が安定しませんね。

今日は来るお客様も、みんな遠い目。
「昨日はあんなに夏だったのに。。。。。今日は太陽が、ない!」

青い海や空。私も束の間の遠い目。
c0181947_713392.jpg


パリに住んでから、本当に太陽のありがたさを実感するようになりました。
あのずっと暗く続く秋冬の数ヶ月。
日本も雪が降ったり、冬はもちろん日も短く暗いけれど、全然比較になりませんから。

あの青い空と太陽、ノースリーブ。。。。。
c0181947_743843.jpg


来週は、気温が下がったままどうやら寒そうです。
ノースリーブどころか、また冬ストールの出番です。
[PR]
by 40ansparis | 2010-04-30 22:58 | ひとりごと murmure | Comments(12)
Commented by トミミン at 2010-05-01 15:26 x
パリはお天気、良くないんですね。
でもパリって、なんとなくどんよりした感じが似合うって思ってしまうのは、わたしだけ?

日本は春を通り越して、初夏の陽気です。
明日からは気温もググッと上がって、夏日になるようです。
パリのお天気とは対照的ですね、、、
パリにも早く、あったかい陽ざしが戻りますように。

Commented by morinokochaorin at 2010-05-01 16:57
ブレスレットは、マザーパール?私は誕生石が真珠なので、やはり真珠やマザーパールがすきなの。
素敵なアクセサリーね。
こちらは、パリほどではなくても、日本海側なので冬は雨が多いのよ。それか曇り。・・・
でもパリに冬に行ったとき、あんなに遅い日の出と早い日没なんだってしってびっくりしたわ。
 だからパリの人たちは、短い夏を思いきり楽しむのね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-01 17:05
わあぁ~~~!!夏らしいアクセサリですね、ブレスレット大好きで必ず付けます。
貝殻のアクセサリーはブレスレット?それともネックレスですか。。。

ノースリーブのトップスもやわらかそうでエレガントですね。
私のイメージしているlapinさんにお似合いのよう。。。

寒さが戻ってきましたか?
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 01:33
トミミンさん、パリもそうだったはずなのに、、、何故かここに来てまた気温が下がり、来週一杯は12度くらいらしいです。
でも、私も秋冬にいつも同じことを書いてしまいますけれど、どんよりグレーなパリがやっぱりパリっぽいなあ、って感じます。まるでモノクロのポストカードみたいで。。。
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 01:35
森の子さん、そう、マザーパールですよ。私は誕生石でも何でもないけれど、パール好きです。
そうですね、何が日本の冬と違うかって、その通り、日の出がかなり遅くて朝10時くらいまで暗くて、夕方4時近くにはもう真っ暗になってくるという日の短さと暗さですね。。。。だからみんな太陽のありがたみを身体一杯感じたいんですね。
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 01:37
whitelacenonyoさん、そんなに絶賛されるのは恥ずかしいくらいこれは安いアクセサリーなんですよ。値段はもうあまり関係なく好みでつけるのです。。。貝のはロングネックレスです。ブレスはあまりしませんが、バングル、ちょっとボリュームのある方が好きです。夏には。。。
Commented by ahiru-in-paris at 2010-05-02 06:04
lapin さん、本当に、あの素晴らしいお天気の日々は夢か幻だったんでしょうか。。。5月に、ニットを着て暑くないって(涙)
私も、lapin さんの文章と、素敵な(夏を想わせる)写真と、あの一瞬のお日さまの日々を思い出して、遠い目です。あーあー。
Commented by kanafr at 2010-05-02 08:43
本当にあんなにお天気だったのに..裏切られましたねえ。
まあ、陽ざしはのびているから、夏に少しづつ近づいているんでしょうけれど...。
lapinさんが撮る空のような綺麗なブルーのブラウスですね。
戻ってきて欲しいですね、あの澄み切った青空の日々。
Commented by mimijean at 2010-05-02 19:45 x
*こんにちは~。
ブレスはnacreですね。私の仕事場でも去年夏、取り扱いました。lapinさんの写真の一番上の細い幅のものです。フランス人は、nacre大好きで、ことしも取り扱う予定です。

今日は青空ですね。大きな入道雲がでていますね。でも肌寒いですよね。数日前に、冬物と夏物の入れ替えをしたところなのに。
今週は寒さが戻るので、風邪など引かないように気をつけてね!
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 21:13
ahiruさん、一気にみんな遠い目になってますよね。また朝晩、ジャケットやコートが必要になってしまい、、、、。
それでなくても、春と夏があっという間に過ぎてしまう短さなのにね。
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 21:16
kanaさん、本当に。10度くらいも上がったり下がったり、さらに朝晩と昼間の温度差、、、体温調節が追いつきませんね~。そして脱いだコートやストールを持って歩いていると、何かを忘れたり。。。先日もストールをどこかに忘れてしまった私です。。。。
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 21:18
mimiさん、一週間お疲れさま~。ゆっくりいい週末過ごしてる?
私はバングルを重ねて着けるのが好きなの。フランス人は、洋服でも天然素材好きだもんね。確かに。
来週はまた寒い一週間になりそうで、、、、夏はまだ遠いね。。。
<< 1er mai Haute- Normandi... >>