<< またバカンスシーズン 季節が変わって >>

帰りは灯りが灯る頃

仕事帰りの21時頃も、少し薄暗い、でもまだ明るさのある、灯りがちょうど灯る夕闇。
c0181947_5554941.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2010-04-15 22:53 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by トミミン at 2010-04-16 11:37 x
21時頃でもまだこんなに明るいんですね!
この街灯、パリって感じ?で素敵だわ~。
ヨーロッパは木々も多いし、建物も日本にはない重厚感があったり、洒落た感じがあるし、東洋人は憧れますね~。
パリは暮らしにくいという人もいるけど、やっぱりわたしはいつかは行きたい憧れの地です。
Commented by fuchsia24 at 2010-04-17 00:11
なつかしい、メトロの看板。
今、日本にいるんだけど、フランスの日の長さは嬉しいですよね。
日本のテレビで「最近日が長くなりましたねぇ、18時でも明るいですから」なんて言ってるのを聞いて「それで日が長いというの?」と驚いてしまいました、笑。
Commented at 2010-04-17 04:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimijean at 2010-04-17 05:12 x
*こんばんは。
最近は日が長くなってきましたね。
私も今日は21時ごろにスーパーを出たらちょうどこんな感じの明るさでした。同じだーと思ってみてました。
仕事場のRedru Rollin駅の20H頃は、こんな雰囲気ありません。きっとお店やCAFEがありざわざわしてるからだと思います。
Commented by 40ansparis at 2010-04-17 05:56
トミミンさん、こちらは夏時間になったので、結局夜9時ということは以前の8時頃ということです。でも、それでもこちらは日が長いかもしれませんね。パリも、東京も住みにくさって言ってしまうと一緒だと思いますよ。どこを我慢するかで、、、。
Commented by 40ansparis at 2010-04-17 05:58
fuchsiaさん、そう、今日本に帰省中でしたね。日本ってそんなに早い時間に暗くなってしまうんでしたっけ?うーん。でも、逆に冬の日本の朝は、お天気の日だったら8時くらいでも、もう明るくて晴天!っていう日があったりするのは、すごく羨ましいですよね。大陸と島国の天気の違いですね。。。美味しいものたくさん食べてきて下さいね~。
Commented by 40ansparis at 2010-04-17 05:59
鍵コメ(m)さま。こちらこそ、ありがとう~。また次回を楽しみにしてます~!
Commented by 40ansparis at 2010-04-17 06:01
mimiさん、私の仕事場近くも結構ざわざわしてますよ~。これはちょっと離れた大通りのメトロの入り口なので、余計なものが写っていないのです。一週間お仕事、お疲れ様でした~。よい週末を!
<< またバカンスシーズン 季節が変わって >>