<< le soleil ! 素敵に年を重ねたパリジェンヌ >>

街角カフェ

c0181947_5512247.jpg

今日は朝からちょっと曇り。気温もまたちょっと下がって。。。

それでもやっぱりテラスが好きなパリジェンヌ。
[PR]
by 40ansparis | 2010-04-08 22:49 | cafe | Comments(4)
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-09 11:18
物思いにふけるパリジェンヌ。日常のさりげないパリの風景ですよね。
寒くてもテラスに陣取る・・・

日本だと独りででカフェに座っていると、携帯をしている人がほとんどですよ。

↓ のフランソワーズ・アルディ、ウ~~ン、重ねた歳に自信を持って、生きている。ってオーラがにじみ出ていますよね。

そういう人とチャンスを生かしてフランス語でお話が出来る
40ansparis さん。とても素敵です!

だから本当の大人になるのですね。
Commented by トミミン at 2010-04-10 00:41 x
何気ない日常の風景なのに、絵になるのは、やっぱりそこがパリだからでしょうか、、、
日本にもこういうカフェはあるけど、何か違うんですよね~。
何が違うんだろう?
Commented by 40ansparis at 2010-04-10 06:32
whitelacenonyoさん、そう言われてみればパリのカフェは、なーんにもしないで通りや人を眺めて2~3時間居る人も多いです。何もしないでずっと居られる人たちなんですよね、バカンスでも。砂浜で横になるだけでなーんにもしない、これが一番の贅沢、ということで。。
フランス語は、あくまでも私のレベルで話しているだけなのですが、実際問題、話せてナンボですので、、、というか話せてもまだまだです。
Commented by 40ansparis at 2010-04-10 06:33
トミミンさん、絵になっていますでしょうか?(笑)ホントにこれは、街角の地元カフェなものですから、、、、。でもだからスノッブじゃなくて、普段着のパリジェンヌの横顔が覗けますけどね。
<< le soleil ! 素敵に年を重ねたパリジェンヌ >>