<< La Gariguette カフェで会う、ワンちゃん >>

Alice au pays des merveilles : 不思議の国のアリス

心身ともに疲れた後の休日、自分を癒すには、私には本と映画が必要です。
夜、何度でも観たくなる、ロメールのDVDを観てまずは心が満たされて。。。。

3Dのアニメ映画など、全く観ていなかった私、復活祭ショコラ商戦疲れを取る為に、話題のティム・バートン監督映画「Alice au pays des merveilles : 不思議の国のアリス」を観ました。
c0181947_5302538.jpg

 
*ひとこと* Magnifique !!!! 素晴らしい!

*ひとりごと* 以前飼っていたウサギと、私もあんな風にtutoyerで話したかった!
          (英語ヒアリング&フランス語字幕はキツイので、ヴァージョン・フランセで観ました)
c0181947_5333074.jpg


正直、英国原作の魔法もの?だと、ハリーポッターは私、実は全然楽しめない人間なのですが、このアリスは
時間を忘れ、童心に戻って夢中で観てました。

3Dの貸し出しメガネ代で3ユーロも取るのはどうか?と疑問だけれど、子供だけじゃなくて大人にも
観て欲しい夢のある、映画です。

でも、帰ってきて、観なおしたくなったのは、またロメールみたいな映画でしたけど(笑)。
やっぱりデジタルの波に乗れない、アナログな私です。
[PR]
by 40ansparis | 2010-04-04 22:23 | cinema | Comments(10)
Commented by mimijean at 2010-04-05 08:44
*こんにちは。
そして、お疲れさま。
私も、ディズニーもののアニメ映画はみないのですが、良かったのですね。機会があれば、観て見ます。
私もERIC ROHMERは好きです。
「Les Nuits de la pleine lune 」は大好きで何度もみました。80年代のparisや郊外がよく見えて大好きなんす。
pascale OGIERがその後直ぐに急死したのも、彼女のか細い声と共に頭の中に残っています。
Commented by トミミン at 2010-04-05 16:33 x
ラパンさん、ノエルより忙しかっただなんて、ほんとにお疲れ様でした。

ティム・バートンとジョニー・デップ、仲良すぎ!
もう何作目かしら、、、
「チャリーとチョコレート向上」はわたし、正直、ちっともおもしろくなかったんで、「不思議の国のアリス」はどうなのかなと思ってます。
おもしろそうなら観ようかしら。。。
Commented by 森の子 at 2010-04-05 18:34 x
へえ~~~~、そうなの。今度見てみようかな~~~~
だけど、私もアナログです・・・・・笑
Commented by hanaji-xxx at 2010-04-05 23:52
見たんですねーーーー!!あたしも見たいと思いつつも、アバターの3Dメガネで酔って吐きそうになったので、DVDが出てから家で見ようかと思ってましたww
この人すっごい人気だけど、誰なのか分からないメイクすること多いですよね(>_<)ちょっと前に、パコと魔法の絵本という映画がありましたが、あれも特殊メイクで、現実とかけ離れた感じがすごく面白くて楽しめたので、DVD買いましたw
最近では、メガネをかけなくても3D映像が楽しめるだとか何とかのテレビができたって聞きました。微妙ですよね。。
確実に毎日酔いますm(__)m
Commented by melissa-aroma at 2010-04-07 01:24
お疲れさまでした^^
忙しかったあとの、自由な時間って私も好きです♪
何でもできるって感じで☆
まだ私は3D映画は見たことが無く^^;・・・私もアナログです(笑)
いつになるかな~3D映画を見る日は。
Commented by 40ansparis at 2010-04-07 06:22
mimijeanさんもロメール、お好きですか?!いいですよね~。私も今年彼が亡くなって、あらためてほとんど観なおせて、今度それに付いても書こうかな、と思っていたところです。私のお気に入りは、、、今度書きますネ。
Commented by 40ansparis at 2010-04-07 06:24
トミミンさん、私が観ようと思ったのは、まずはウサギがいること(笑)。そして、やっぱり童話とは言え、昔から語り継がれている名作の映画化だから、でしょうか。。。パリではアリスのコラボ商品や売り場などあるんですけれど、基本的にはそちらには全く興味なし、な私です(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-04-07 06:25
森の子さん、ただのアニメとかではなくて、やっぱり童話の王道だからこそ、アナログな人でも、アリスだったら楽しめると思いますよ。この私が楽しめたくらいですから、、、。
Commented by 40ansparis at 2010-04-07 06:27
hanajiさんは、3Dで酔っちゃったの~?私は、初めて観た3D、感動しました。本当に3Dで遠近が感じられて、こちらに投げてくるものも、3Dだと目をつぶってしまうくらいにリアリティがあって、すごかったので。
でも酔ってしまう人が居るのも、ちょっとわかる気がします。映画はオススメです。
Commented by 40ansparis at 2010-04-07 06:28
melissaさんもアナログですか?3Dデビューにアリスはいいかもしれませんよ。知らないお話よりも。とにかく動物や自然が可愛く描かれています。
<< La Gariguette カフェで会う、ワンちゃん >>