人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェで会う、ワンちゃん 切手 >>

Bonne fete de Paques !

復活祭前の週末、と言ってもまだ金曜なのですが、もう街は週末気分なパリ。
バカンス前の大きな山場を、今日は超えました。
ノエル以上に、フランス人がショコラを消費する時期です。
Bonne fete de Paques !_c0181947_81406.jpg

まだ週明けまで復活祭商戦は続きますが、ひと段落です。

何が嬉しいって、復活祭やバカンスじゃなくて、それが終わってごくごく普通の日常が自分に
戻ってくること。。。。

皆様は、どうぞ復活祭バカンスを、お楽しみ下さいね。
by 40ansparis | 2010-04-02 23:58 | フランス人・フランス観察 | Comments(10)
Commented by CoCoちゃん at 2010-04-03 15:48 x
初めまして、何時楽しく読ませて頂いてます♪

この時期のチョコレートの消費は、想像以上のものだと思います
お仕事、お疲れさまでした!
お天気が悪くて:パァ~:っと晴れ間が見たい気分です
Commented by morinokochaorin at 2010-04-03 19:43
そうなのね~~~。皆がうれしい時期が、忙しい時期なのですね。
身体には気をつけられてお過ごしくださいね。
Commented by mimijean at 2010-04-03 20:59
*まだ週明けまで復活商戦は続くのですね。
今は、どこもウサギやたまごのチョコレートだらけですね。
私も今日土曜は働いていますが、みんなヴァカンスで、parisは人が少ないですね。(観光客は多いですが)
大変ですが、あと2日位?ですね。。。頑張って。
Commented by 40ansparis at 2010-04-04 05:47
CoCoさん、いつも読んで頂き、ありがとうございます。
もしかして、CoCoさんもパリにお住まいですか?変なお天気が続いてますよね、パリは。晴れ間があってもすぐに豪雨、そしてまた晴れ、と
繰り返してばかりいて。この時期のショコラの消費、すごいと思いますよ。買う量がまずすごいです!
Commented by 40ansparis at 2010-04-04 05:49
森の子さん、優しいお言葉、ありがとう~。
私の仕事人生ずっとイベント事は仕事なので。
例えば11月も後半にさしかかると、自然に
心がざわざわしてきます。ドキドキじゃなくて(笑)。精神的にも肉体的にも大変な時期がくるぞ~~って感じです。
Commented by 40ansparis at 2010-04-04 05:51
mimijeanさん、ホント、パリはみんな木曜あたりからバカンス気分でしたね(笑)。学校のお休みはまだまだ先のはずだけれど、大人たちは先に休んじゃっているのでしょうか?
優しいお言葉、ありがとうございます。励まされました!
Commented by kanafr at 2010-04-04 10:12
お忙しい時なんですね。
ノエルに次ぐイべントチョコの季節ですよね。
4月というのに肌寒い日が続いています。お風邪などひいていませんか?
どうぞお身体お大切になさってください。
Commented by nozomi at 2010-04-05 00:17 x

そっか・・・復活祭の時期なんですよね。
ノエルの時期よりもこの時期の方がチョコが売れるんですね~・・・なるほど。

忙しい時を経て、ごくごく普通の生活が戻ってくることが嬉しいって気持ち
お仕事こそ違うけど、あたしにもそういうのがあるので解ります!!
ホント、切なる願いっていうか・・・(苦笑)

振り返れば、その忙しさも結構楽しかったな~・・・なんて思えるんですけどね。
忙しい時期を乗り切るために、どうぞお体ご慈愛くださいね(^^)
Commented by 40ansparis at 2010-04-05 05:00
kanafrさん、優しいお気遣いありがとうございます。実はノエル以上にいろんな意味で凄いんですよ、パック時期って。
今週末は特に寒かったですね~。風邪はなかなか私はひかないので大丈夫ですが、足腰の疲れはやっと週末とれた感じです。
来週から少し気温、上がるみたいですよ!
Commented by 40ansparis at 2010-04-05 05:03
nozomi さん、励ましのお言葉、ありがとうございます。
忙しい山を越えて、日常が戻った時、ほっとしますよね?私はとにかくイベント事は、仕事で盛り上げる方に居てばかりだったので、イベント事がプライベートでもあまり楽しみ、と思えなくなってしまって、むしろ静かな日常が好きです。でも、ある意味、私よりも東京で仕事をしている方たちの方がずっと大変でしょうね。nozomi さんもご無理なさらずに。
<< カフェで会う、ワンちゃん 切手 >>