<< ほっとした出会い menteur ! (うそつきっ!) >>

エコ、しかもエレガント

Paques(復活祭)を前に、忙しく、疲れがとれずで、気がつけばまた週末がやってきます。
こうして時はどんどん流れていきます。

さて、もう既に2週間も経っていますが、今だに印象深くて思い出している小物が展示会でありました。
c0181947_6374657.jpg

これと同じくらい気に入ったのは、フリンジ付きのクラッチ。
メタリックな素材で、でもギラギラしてないので、エレガント。
c0181947_6393583.jpg


このメタリックな素材を使ったお揃いの大振りネックレス。これもすっごく素敵でした。バックのフリンジも
コンビに使っているのはこげ茶のレザー。
c0181947_641107.jpg


まさにいろんなブランドや素材のものを既に持っている、人と違うものを持ちたい大人のためのバッグ・小物
たちでした。
一緒に行った友人はこのブースが最初に登場した時から買い付けているので、スタッフのイタリア人女性としばらく話し込んだ楽しいひと時でした。
(買い付けをしていないと、普通は写真は撮ることが出来ません)

さて、この気になるメタリックな素材は。。。。







ジュースやコーラなどの空き缶から出た、プルトップなのです。

これを、イタリア人の女性がデザイン・ディレクションをして、ブラジルで作っているバッグや小物です。

よーく見ないとわからないくらいに上手に作ってあるのと、レザー、糸のカラーを吟味して選んでいるので
とってもセンスよく仕上がっています。

エコ素材から出来たものってたくさん見るけれど、ファッション的にはあまりいけてないものが多い気が
するのですが、これはとってもエレガントでした。

ずーっと頭に残っています。

やっぱり私、洋服よりも(洋服ももちろん嫌いじゃないけれど)、その周辺の小物たちの方が好きなのです。
[PR]
by 40ansparis | 2010-03-19 22:30 | モード*ファッションla mode | Comments(4)
Commented by kanafr at 2010-03-20 07:22
アーッこの商品知っています。
この前の前のコレクションでベルトやっていませんでしたか?
プルトップを上手に使っているって感心した商品でした。
新しいデザインを見るとワクワクしたりドキドキしたりしますよね。
以前、展示会に一緒に行った友人から、それまで歩きすぎて疲労困憊っていう顔をしていたのに、展示会場には入って商品を見た途端、
私の顔つきがすごーく生き生きしはじめたとかで、まるで恋しているみたいだったって言われた事があります(苦笑)
Commented by mimijean at 2010-03-20 22:55
*こんにちは。
すごく手の込んだものですよね。
展示会って、色々な新しいアイディアがみれて楽しいですね。
Commented by 40ansparis at 2010-03-21 07:02
kanafrさん、ご存知でしたか?写真に撮っていないのですが、今回もベルトありましたよ。他にもたーくさんデザインが広がっていました。
私も展示会場は確かに足に疲れがくるけれど、やっぱり元気になっちゃいます。普段も自分を元気付けるには、そういうブティックを覗くのが私も一番です。でも私はデパートではなくてブティックですね。
Commented by 40ansparis at 2010-03-21 07:04
mimijeanさん、そう、素材はプルトップでも、非常に手が込んでいます。自分の持っているものを頭に浮かべたりして、アイディアとコーディネイトのレッスン場のようなところでもありますネ。
<< ほっとした出会い menteur ! (うそつきっ!) >>