<< Fondation Cartier いよいよ各メディアに登場 >>

お日様の眠る時間

ある建物の6階から見えた、パリのピンクの夕焼け。
c0181947_644027.jpg

写真だとオレンジがかってしまうのですが、実際に見た夕焼けは、もっともっとローズで
それはそれは鮮やかだったのです。
[PR]
by 40ansparis | 2010-03-11 22:41 | パリの空 le ciel deParis | Comments(17)
Commented by ami-imanami at 2010-03-12 09:43
ラパンさん、おはよう♪
何て、何て素敵な夕焼け空なのでしょう!!
でもそんな空の感動を写してくれたラパンさんにも感謝。
昨日は気分も身も走っちゃっていた私。
こんな素敵な空が見たかったなー。
↓のタケちゃん、こちらでも度々Newsになっていました♪
インタビューでね、「全部フランス人スタッフに頼んでおいたら、
8月、バカンスに行っちまって誰もいなくなっちまってサ。
どーなることかと思ったけど・・・」と答えていたのが可笑しくって。
ちゃんと最後はフォローもしていらしたけど、どんな様子になるのか
ぜひ見せてくださいね♪
Commented by nozomi at 2010-03-12 10:04 x
なんて素敵な夕暮れの空なんでしょう!!

今日は週末。
今週はちょっと心がお疲れモードです。
だからこそ、この写真が心に染みて癒されます。

ラパンさん、ありがとう☆
Commented by トミミン at 2010-03-12 12:38 x
こんな素敵な夕焼け空、見たことないなぁー。
感動的ですらあります。
またパリの建物がいいですね~♪
わたしも癒されました。
ラパンさんのおかげです。ありがとう。。。
Commented by トミミン at 2010-03-12 12:39 x
なんか2回送信してしまったようです。
ごめんなさい。
Commented by kanafr at 2010-03-13 07:21
何かドラクロワの絵にあるような風景ですね!
空も素敵☆、そして灯った明かりが暗い舗道をあたたかく照らしているのもとても夢がある風景ですねえ。
あたたかいオレンジ色の空の女王に抱かれた小さき者の生活って感じです。
Commented by akicosmosA at 2010-03-13 19:22
ただただその場にいたら感動でウルウルしてたに違いありません。
もっともっとローズで・・その言葉素敵です♪
下記にももう一度コメントしました♪
Commented by morinokochaorin at 2010-03-13 21:03
このねっっっ、空も美しいけれど、建物が美しいから・・・・こういうのを住んでる人の特権って言うんでしょうね~~~~~~~~~~~。
桃色の空は、こちらでも見ることはあります。思わず車を止めて見入ってしまったことも。
美しい物は、どれもいいですよね。
Commented by Mlle_Amary at 2010-03-14 23:30
おひさしぶりです lapinちゃん♪
めっちゃきれいぃぃ・・・ホントうっとり見とれちゃったわ。
ここって、9区とかのあたり?
って、なんとなくそんな気がしたんだけど・・・^^;
もう、ほんとずるい美しさやね、パリの夕日って。
この光景をみた、lapinちゃんが、素直にうらやましいわ。
↓武さん、ほんとすごいよねぇ~ 生番組出演のため、トンボ帰りみたいに、帰国されてて、かわいそうやった^^;
Amary
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:11
ami-imanamiさん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。実際はもっともっと数倍綺麗でしたよ~。カメラでは写せない何かがあるのです。不思議ですけれど。
武さんの展示会は行ってきたので、また載せますね。楽しかったですよ~!
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:13
nozomiさん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。
心がお疲れなのですね。そういう時は、やっぱり自然の景色や色に癒されること、多いですよね。少しでも心が軽くなってくれたら嬉しいです。
週末ゆっくりと休まれたのでしょうね。どうぞご無理なさらずに。
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:15
トミミンさん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。
この夕焼けも何枚か撮ったのですが、それぞれ微妙に違っているのです。本当に一瞬一瞬で違ってしまう儚さがありますね。コメントひとつ分、消しておきますね。どうぞ気になさらないで下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:18
kanafrさん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。
舗道や建物に目が行くのも、またパリに住んでいる方ならではの見方がありますね。kanaさんのその表現の仕方が素敵ですネ。
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:24
こすもすさん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。
実際の色は、いつも夕焼けを撮るたびに言ってしまうのですが、実際に肉眼で見た色とはやっぱり違ってしまうのです。
自然の色って、カメラでは捕らえきれない何かがあるのですよね。不思議と。
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:26
森の子さん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。
そう、美しい夕焼けを見ると、動きが止まってしまいますね。。。吸い込まれそうに見入ってしまって。
日本の夕焼けも綺麗ですものね。特に海に沈む夕陽も。
Commented by 40ansparis at 2010-03-16 05:29
Amaryちゃん、コメントの返事遅くなってしまってごめんなさいね。
Amaryちゃんに褒められるなんて、恐縮ですよ~。全ては自然の力です。一瞬一瞬で、どんどんこれも変わっていって凄かったよ。
これは、リュピュブリックの辺りなのよ。あ、でも見ている方向としては
きっと9区という方向も、間違ってはいないかもね。。。独特のピンクがかったパリの夕焼け、本当にいつ見ても見とれてしまうの。。。
Commented by hanaji-xxx at 2010-03-16 20:39
うわーーーーー!!!すっごく綺麗\(◎o◎)/!
日本でこんな色の空見たことない。
幻想的ですね^^
Commented by 40ansparis at 2010-03-17 04:29
hanajiさん、本当にいつも思うんですけれど、日本の夕焼けも綺麗だけれど、絶対にそれぞれの色が違うのです。たぶん、日本は海が近いからオレンジが強いのかな、、と想像してます。
<< Fondation Cartier いよいよ各メディアに登場 >>