<< Haiku 色出し、色合い >>

光が春になってきた!

今週末、ちょっとまた寒さが復活して気温が下がってきているパリですが、確実に昼間の太陽の
光り方が春めいてきました。
c0181947_74155.jpg

お昼前のレストランへの配達へ出かけたお昼前。

まだまだ風は冷たいし、朝はマイナスだったり!するけれど、同じ太陽が出ていても、冬に出ていた時とは
光が全然違います。
c0181947_762186.jpg

なので、久しぶりに「パリの空」撮りたくなったのでした。
[PR]
by 40ansparis | 2010-03-05 23:02 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by トミミン at 2010-03-06 07:32 x
パリの空、きれいですね!
こちらは暖かくなってきて、花粉が飛び交うようになりました。
わたしは埼玉に住んでいるんですが、こういう風景を撮ろうと思っても高層ビルや高層マンションが邪魔してなかなかきれいな空を撮れません。
だからか、パリのこの空や風景に惹かれました。
Commented by kanafr at 2010-03-06 08:29
数日前の春めいたお天気は何処へやら、ちょっと肌寒い日が続いていますよね。薄着をして出かけたら、クシャミが止まらなくなりました。
あの春陽気の日は夢だったのね、春はまだなのかしらと思っていましたが、確実に春はきているんですネ♪
lapinさんの空の写真を見て、実感しました。
青い空と霞がかった遠景、とても素敵な写真ですね。ウットリしました。
Commented by morinokochaorin at 2010-03-06 09:42
なんだか、こちらまでうれしくなるパリの空ですね!確かに光が違ってきて、先日から鶯が鳴いています。こちらも。(^^)
Commented by いっこさん at 2010-03-06 20:44 x
今日は一日部屋にとじこもって(静養)いたのでパリの青空に癒されました。ラパンさん、ありがとう~ あぁ、パリに行きたい。。(旅に出たい病)
Commented by 40ansparis at 2010-03-07 00:18
トミミン さん、私も東京に住んでいた頃、何が悲しいって、建物が多すぎて空が広く見えなかったり、星や月が綺麗に見えなかったりしたことです。パリは建物の制限も厳しいし、場所によっては、ぐるりと大陸の空が見渡せるので、空をずっと見ていたくなるんですよ。
Commented by 40ansparis at 2010-03-07 00:19
kanafrさん、私のパリの空の写真は、自分の日記がわりになっているような気もします。毎日は撮っていないんですけれど、空の写真を見返すと、その日感じたことや出来事を思い出すのです。毎日どころか瞬間瞬間で空って変わりますからネ。
Commented by 40ansparis at 2010-03-07 00:21
森の子さん、同じ光が違うのでも、日本はパリよりもずっとずっと春になっていますよね。パリはまだまだ朝晩や気温は冬ですから。。。でももうすぐです!
Commented by 40ansparis at 2010-03-07 00:22
いっこさん、お疲れなのですね。少しでもいっこさんの疲れを癒したのなら、嬉しいです。私もしょっちゅうパリの空に癒されてます。どうぞゆっくりと週末は休養してくださいね。いっこさんの都内散策の写真に、私はいつも癒されてもいますョ。ありがとう~。
<< Haiku 色出し、色合い >>