<< 色出し、色合い 意外に珍しい? >>

カラフル

3月もまだまだファッションウイーク開催で、日本から友人・知人のパリ入りはまだ続きます。

その友人の希望のプティ・ホテルの予約に、久しぶりに歩く界隈へ出かけました。
電話でも済むけれど、時間もあったし、久しぶりに歩きたい界隈だったので。

普段歩かない界隈を、地図も見ずに感覚だけを頼りにお散歩するのは、本当に楽しい。
こんな、椅子までカラフルなカフェを見つけちゃったりするのだから。
c0181947_7482132.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2010-02-28 23:43 | cafe | Comments(8)
Commented by kanafr at 2010-03-01 10:03
私もよく日本からの友人からホテルや探し物など頼まれ、今まで行った事のない場所に地図を頼りにいったりするんですが、素敵なブティックや可愛いカフェを発見したり、小道の雰囲気が素敵なところだったり...で楽しいですよねえ。
これから日も長くなり、お天気がよくなると益々楽しくなりますね~♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-01 22:43
こんばんは。普通のカフェにこうしてカラフルでおしゃれな椅子が並べられている。さすがパリですね。

↓のカフェ、ジャコブ通りに似たカフェがあって(パリのカフェは似たところ多いのですが)夫はTVでワールドカップをわざわざ観に行っていました。
そしてムッシュウ達がわいわいご贔屓のチーム自慢話を聞いて楽しんでいました。エスプレッソを飲みながら。
あーーそんなことを思い出していましたら
又、パリへ行きたい病が
再発してしまいました。
Commented by トミミン at 2010-03-01 23:08 x
こんばんは~
わたしもなんのあてもなくぶらりと散歩するの、好きです。
でもパリは何気ない風景も絵になるからより一層、散歩も楽しいだろうなと思います。
カフェの佇まいも並んだ椅子のひとつひとつもパリらしくて素敵ですね!
わたしの住む街にもパリにあるようなおしゃれなカフェが一軒でもあったらいいのに、、、
うちの近所は、この不況でシャッターをおろしたままのお店ばかりで溜息が出ます。

Commented by 40ansparis at 2010-03-02 06:38
kanafrさんもやっぱりそうですか?こんなことがないと、ついつい決まった界隈の決まったお店にしか行かなかったりするので、いい機会!と思って散歩がてら時間があれば、直接行くことにしているのです。寒さが和らぐとますますお散歩が楽しい時期になりますね!
Commented by 40ansparis at 2010-03-02 06:39
whitelacenonyoさん、こんなにカラフルな椅子を置いているカフェはそう多くはないので、珍しいと思います。かわいいですよね。
どこのカフェも、カウンターが込むのはもちろんカウンターで飲むのが一番値段が安いから、、、、という理由もあるからなのですが、常連さんたちはその安いエスプレッソで何時間も居るんですよね。その空気がそのカフェの雰囲気ですよね。
Commented by 40ansparis at 2010-03-02 06:41
トミミン さん、パリも不況で、特に年末の税金を払う時期を境に、シャッターが降りたり、次の買主に渡って工事が入っているお店やカフェ、すごく多いですよ。。。そして、、、おしゃれなカフェばかりがある訳でも実はないのです、、、現実(笑)ですね。
Commented by lasmanitas at 2010-03-02 23:09
ラパンさん、こんにちは♪
ふらりと歩きたい気分になるパリの魅力、わかるような気がします。そしてそんなときにちょっとした発見があると嬉しいものですよね。
私の住んでいる所は歩いて楽しめる所はあまりありません。ヨーローッパと違って(サンフランシスコやNYなんかは歩いて楽しめますが)車社会だなあと改めて感じます^^
Commented by 40ansparis at 2010-03-03 02:03
megustaさん、こんにちわ。広い緑が広がるような土地だと、完全に車社会ですよね。逆に車がないとどこにも行けないような。。そういうところもまたいいですけれどね。。。実家のある田舎はまさに車社会で一家に何台もあったりするくらいで。。。都会は緑や景色に恵まれない分、小道のお散歩という楽しみがあるのでしょうね。
<< 色出し、色合い 意外に珍しい? >>