<< だんだんとメディアに ちょっとした visite s... >>

roses

私が一番買う頻度の高いバラの色合いは
c0181947_7591038.jpg

どうしてもこのタイプになってしまいます。どうしても好きな色合いなのです。
c0181947_802861.jpg

春が一番合う色合いかもしれません。

黒一色を脱ぎ捨てて、大人色のピンクなら着てみたくなる、誘惑の春。
[PR]
by 40ansparis | 2010-02-23 23:55 | ひとりごと murmure | Comments(14)
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-24 16:45
おはようございます。
ほんとに春らしいピンク! 
花びらがかすかにピンク→白にグラデーションになっていて・・・
・・・私も洋服はそうでもありませんが、最近、ピンクの小物等が気になっています。春が近づいているからでしょうか?!
Commented by トミミン at 2010-02-24 17:17 x
きれいな色のバラですね。
白とうすピンクの何とも言えない色合いがいいですね!
前は真っ赤なバラに憧れてたけど、歳を重ねるごとに淡い色合いに惹かれます。
家の中にこんな淡いピンクのお花が飾ってあったら、心も華やぐでしょうね!
Commented by kanafr at 2010-02-25 05:08
あ~lapinさんの色ですねえ。
ほんのりピンクっていうのが、とても素敵です♪
フランスは綺麗な大人のピンク色がたくさん見つかりますよねえ。
お天気もだんだんよくなってきて...春ですね♪
Commented by morinokochaorin at 2010-02-25 18:32
私もすき~~~~。この色。ついつい買ったりきたりするのはやっぱりピンク。だって気分が明るくなるから。
素敵なお花に囲まれるっていいよね~~~~。
Commented by maquille at 2010-02-25 19:24 x
ほんのりと優しげないい色ですよね。私からもオメデトウ!
Commented by 40ansparis at 2010-02-25 20:44
tonkichiさん、ヨーロッパに居ると春が近づくとピンクに限らず綺麗な色が着たくなります。日本に居ると、そうでもなかったんですけど。。。
色の出し方が違うせいかな。。。
Commented by 40ansparis at 2010-02-25 20:46
トミミンさん、こういった微妙な色合いのバラがたくさんパリにはあるので、べたっと一色のものよりも、ついこちらを選んでしまうのです。真っ白もそれはそれでいいですけどね、ちょっとそこに色が入って何とも、、、好きなんです。
Commented by 40ansparis at 2010-02-25 20:48
kanafrさん、本当にパリだと大人のピンク色がたくさん溢れてくるので、春になるとピンクが着たくなったりしますよね。日本に居るとあまりそうは思わなかったんですけどね。不思議です。
Commented by 40ansparis at 2010-02-25 20:49
森の子さんのお家はいつも素敵なお花がありそうですね~。ティーパーティなどの度に、いろんなお花に囲まれているのでは?心に影響するお花の効果はすごいですよね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-25 20:50
maquilleさんたら!ありがとう~!またお茶しようね。
Commented by melissa-aroma at 2010-03-01 02:33
う~ん!素敵な色合い♪私もこんなバラもらったら超嬉しいな~^^
ピンクの色が若々しくて、はじけそうです(笑)
春ですね☆

↓Tさんって素敵なんでしょうね。私もいくつになってもそうありたいと思います。ラパンさんも素敵な女性になれますよ^^
Commented by 40ansparis at 2010-03-01 06:54
melissaさん、この色合い、パリだとわりと見つかることが多い色なんですよ。日本であまりない色合いがパリだとあちこちにあったりするので色の感覚が無意識に子供の頃から違ってくるんでしょうか?春はこれまた素敵な大人のピンクがたくさん見つかりますよ。
Commented by ahiru-in-paris at 2010-03-03 06:53
わぁ、綺麗な薔薇ですね!ピエール・ドゥ・ロンサールというツル薔薇を思い出しました。お花が大きめなのでちょっとうつむきがちに咲く姿が色合いと相まって素敵なのです。
パリだとピンクに紫とかベリー色っていう組み合わせにとても心惹かれます。街の持つ雰囲気、なのでしょうか。
Commented by 40ansparis at 2010-03-03 07:37
ahiruさん!まさに!そのピエール・ド・ロンサールっていうバラが一番好きなのです。ただ本当にそのいいピエールは高いので、普段用にはもうちょっと安い街のお花屋さんで似たような色合いを見つけると、こうして買ったりします。私も、誕生石のアメジストの影響か、プラム色とか紫色の花も大好きですよ。日本ってもっとべたっとした色が多いですものね。
<< だんだんとメディアに ちょっとした visite s... >>