人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< roses ソニアのコラボ >>

ちょっとした visite surprise

ちょっとした visite surprise_c0181947_6522174.jpg

この週末は、ゆっくりという言葉はまったくなく、バタバタでした。

土曜の夜に来るはずのお客様が急遽、日曜のランチになり、、、まずはその料理準備。
そしてそのランチの最中に電話があり、急遽分かった、Tさんのサプライズのパリ入り。

夜、もう何もおなかには入らない、、、、と休養する予定が、向かった先は、、、
ちょっとした visite surprise_c0181947_656124.jpg

ボン・マルシェのすぐ向かいにある、歴史あるホテル、リュテシア。

ここは、ナチのドイツ軍が占領して基地にしていたこともある、政治的にも歴史のあるホテルです。

待ち合わせのロビーで、しばらく優雅な風景を眺めていると、廊下の向こうから変わらない笑顔で
Tさんが歩いてきました。

年齢を重ねても、なんて、チャーミングではにかんだ笑顔。
緊張するはずが、一気にほぐれて優しい気持ちになります。

何も入らないはずのおなかに、この夜は中華が詰め込まれ、、、もう本当に動けない私でした。

20歳みたいに可愛いのと、いくつになっても人間としてのチャーミングな可愛さを持っているのでは
全く意味が違います。
年を取っても、こんなに照れ屋さんで、かわいい、自然体な人。

自分もいくつになっても、そんなチャーミングさを持ち続けることが出来るかしら?と、つくづく思った夜
でした。
by 40ansparis | 2010-02-22 22:50 | ちょっとした出来事 | Comments(10)
Commented by kanafr at 2010-02-23 08:53
年齢を重ねても人間として醜く年を重ねていなくて、いつまでもチャーミングな方っていらっしゃいますよね。私も憧れます。
ご一緒される相手の方のお気持ちまでも、そっと優しく包み込むなんて、とても素敵に年を重ねていらっしゃる方なんですね。
そんな素敵な方をご存知のlapinさんも、絶対素敵な方だって、日頃お書きになっている記事や感性にあふれたお写真を見ても思っています。
lapinさんもきっとTさんのようになれます。
私もこの記事読んでTさんのようになれるよう、年を上手に重ねる事を学びました。


Commented by shourin at 2010-02-23 13:47 x
わぁ~Tさんにお会いしたいですっ
やはり~百聞は一見に如かずですから(笑)

”人間としてのチャーミングな可愛さ”
んんん~ハードル高いです(^^ゞ
でも、素敵な大人の女性が増えましたよねっ
埋もれてしまわないようにように 仰ぎ見ながら行きたいです☆
Commented by 森の子 at 2010-02-23 17:56 x
なんだかわかります。もうなくなられたけれど、お茶の大先生が、小さくって可愛くって、よ~~くお着物がお似合いで。と~~っても可愛いおばあちゃま・・だったの。だから自然にお茶会でも若い方に取り囲まれて・・・・
みんなも一言を聞き漏らさないように・・・でも終始笑顔でね・・・思い出しましたよ!
きっとそんな素敵な方なのでしょうね。素敵に年をとる・・・・良いですよね。
Commented by いっこさん at 2010-02-24 00:03 x
きれい、かわいい、美しい
いろんな誉め言葉がありますが、私が言われたいのは「チャーミング」
実際は全然言われませんが。。
Commented by ahiru-in-paris at 2010-02-24 07:00
「20歳みたいに可愛いのと、いくつになっても人間としてのチャーミングな可愛さを持っているのでは
全く意味が違います。」←激しく同意です。チャーミングな自然体って、実はとっても難しいですけど、その分キラキラ輝くんですよね。素敵な言葉ありがとうございまぁす。
Commented by 40ansparis at 2010-02-24 07:40
kanafrさん、緊張させずに相手を包み込む、ってなかなか自然にそうは行きませんよね?年をとったり、地位が高くなっても、自分が高いところに居ると思っていらっしゃらず、飾らない、これ、なかなか出来ないことなんです。。。自分もそうありたい、と思ってはいるのですが。。。頑固になっていってしまいそうで、自分ではコワイ(笑)のです。。。
Commented by 40ansparis at 2010-02-24 07:41
shourinさん、人間としてのチャーミングさ、可愛さ、これは女性だけじゃなくて、男性でも言えることだとおもっています。実際、ヨーロッパの男性ってチャーミングな人が多いですよね?
Commented by 40ansparis at 2010-02-24 07:42
森の子さん、いつまでも若くいたい、というよりも、年はいやでも増えていくので(笑)、どうせなら素敵に年をとっていきたいな、と単純に思ってしまうのです。
Commented by 40ansparis at 2010-02-24 07:44
いっこさん、私も全く同感です。外見での印象だけではなくて、チャーミングという言葉には、心の可愛さ、綺麗さなんかも表れているからでしょうか。
Commented by 40ansparis at 2010-02-24 07:46
ahiruさん、激しく同感して頂き(笑)光栄です!本当にでも、20歳みたいになりたい、とか戻りたい、とは今あまり私は思わないんですよね。
むしろ、年をどうせ取るなら、、、と考えます。難しいですけどね。
<< roses ソニアのコラボ >>