<< 大きな本の栞は、、、 音が気になる時 >>

日が長くなってきました

まだまだ、どんよりの日が多いパリですが、これでも夕方18時頃がまだ明るい、というように、すこしずつ
日は長くなってきています。
c0181947_6212838.jpg

年末頃の午後16時くらいには暗くなる、あの日々を思えば。。。
[PR]
by 40ansparis | 2010-02-17 22:19 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by トミミン at 2010-02-18 10:03 x
日本も寒い日が続いていますが、確実に日はのびています。
今日は朝起きたら雪でした。

パリは何気ない風景が絵になりますね。
素敵だわー(^-^)
Commented at 2010-02-18 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shourin at 2010-02-18 17:57 x
こんにちは。はい、日が長くなるとうれしいですよねぇ♪
こちらも、夏場は22時ぐらいでも外が明るいっ☆というのにならないかなぁ(笑)
春分~まで あともうひと寒さでしょうか?
Commented by fuchsia24 at 2010-02-18 23:58
本当、日が長くなってる、とひしひしと感じる今日この頃。
まだ寒いですが、春が恋しいです。
そして三月末からサマータイムですよね!って気が早いですか?
Commented by kanafr at 2010-02-19 06:08
こんなに肌寒い日が続いていても、本当に確実に冬の季節を脱ぎ捨てていっていると感じます。
同僚たちが早々と夏のヴァカンスの相談をし始めました。
↑の方のコメントで気づきました。
サマータイムはもうあとちょっとなんですね!!
Commented by 40ansparis at 2010-02-19 06:21
トミミン さん、東京は今年は雪が多いですね?でも気温がずっとパリよりも高いみたいなので、いつも何だか不思議な感じです。
日常の風景ばかり撮ってしまっている最近です。。。。
Commented by 40ansparis at 2010-02-19 06:21
鍵コメ(h)さま。メールさせて頂きましたので、ご覧下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-19 06:23
shourin さん、朝がちゃんと明るくなってきたんですよ(笑)。冬の間は朝それも東京ならもう明るくなっている8時頃でも、まだ月も星も輝いている夜のような暗さでしたから。。。だからこちらは皆、太陽大好きなのでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-19 06:25
fuchsiaさん、今日は少し寒さが和らいできましたよね。なんて、今年は10度くらい上がったり下がったり。。。このまま行って欲しいものですけど、、、。サマータイム!そう聞くとまっさきに、出勤時間間違えないようにしなきゃ!と思ってしまう(笑)私です。
Commented by 40ansparis at 2010-02-19 06:27
kanafrさん、ホント、もう一年中バカンスの話してますよね~(笑)。今週末からまた冬のプティバカンスに入りますしね。。。フランスの子供達って結構休んでばっかりな、イメージがあります。。。
<< 大きな本の栞は、、、 音が気になる時 >>