人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレンダー まだまだ >>

キラキラキラキラ

超大量注文があったので、ちょっと残業して仕事をし、ちょうど21時を過ぎた帰り時間にエッフェル塔の
ギラギラキラキラを見ることが出来ました。
キラキラキラキラ_c0181947_624032.jpg

実際には、すごーくキラキラ光っています。毎時間ちょうど10分くらいの間だけの夢。
by 40ansparis | 2010-02-06 22:20 | 仕事の日 le travail | Comments(12)
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-07 07:54
お仕事お疲れ様ですー
お写真でもしっかり「キラキラ」が伝わってきますが、実物はもっと輝いているんでしょうね?!
生で観たい~です^^
Commented by 森の子 at 2010-02-07 22:59 x
きゃ~~。私は、このきらきらがだいすきで~~~す。
母と一緒に行ったときも、ホテルの部屋から、きらきらをず~~っと眺めてました。このきらきらは、まさにパリっです。
お仕事お疲れ様です~~~。
こちらでは、福岡のサロンデュショコラに行ってきました。規模も小さいんですけど、楽しかったです!
Commented by akicosmosA at 2010-02-07 23:33
エッフェル塔・・・観ても言葉でもなぜか胸がキューンとするのは
私だけかしら?お仕事が終わった後見上げた時に輝くエッフェル塔
つかの間の夢・・素敵な10分間ですね。
Commented by lasmanitas at 2010-02-07 23:47
うわあ、毎時間10分だけきらきら光るのですね〜
次回パリに行くときは見逃さない様にしなくちゃ^^
↓実際には早足で歩きにくかったりするのでしょうが、雨に濡れた石畳も素敵に見えます。
Commented by melissa-aroma at 2010-02-08 00:40
こんなにエッフェル塔がキラキラするなんて^^
私もみてみたいです!
渋いパリが一気に輝く10分なんですね~♪素敵ー☆
Commented by トミミン at 2010-02-08 01:12 x
キラキラ輝くエッフェル塔!
素敵ですね~~
毎時間10分間だけっていうのがまたいいですねぇ。
運良く見れたら最高ですね!
Commented by 40ansparis at 2010-02-08 02:42
tonkichiさん、実物はそうですね~、キラキラというよりは実際にはギラギラギラギラという感じで、すごいスピードでギラギラが動いています。
エッフェルさんはいつまで見ていても飽きませんね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-08 02:44
森の子さん、そうですよね、福岡もサロン・ド・ショコラ開催してるんですよね。こんなに数箇所で開催されているのは日本だけなんですよ。すごいですね。いろんな出会いがあったようで、よかったですね!またコンフィチュール作りが楽しみになったのではないですか~?
Commented by 40ansparis at 2010-02-08 02:45
こすもすさんのキュンとするのは、きっとお嬢様を思っていらっしゃるからでしょうね。私も東京の思い出深い界隈の地名などを聞くとキュンとしますから、一緒ですね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-08 02:48
megustaさん、そう、多分10分なのですが、、、5分じゃなかったような、、、。いい加減な私です(苦笑)。1時間に一度の小さな夢の時間です。意外と、時間ちょうどの頃に見ることが難しいので、この日は本当にたまたまでした。
Commented by 40ansparis at 2010-02-08 02:49
melissaさん、パリの街中は暗いですけれど、その分間接照明や建造物のライトアップなどがあって、街もシックでいながら華やかですけれど、このギラギラにはかないません(笑)。実際にはもっと綺麗なのですが、毎度、写真があまり綺麗じゃないので、、ご了承下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-08 02:50
トミミンさん、この日は本当にちょうどの時間で、さらに珍しく仕事の後、振り向いたので、気が付くことが出来たのです。普段は疲れきって帰るとき、振り向かずにひたすらメトロまで歩くものですから。。。
<< カレンダー まだまだ >>