<< 今週はずっと。。。 冷たい雨 >>

淡いブルーの朝

週末は久しぶりに太陽がありました。

でも、土曜の朝出勤の時は、パリの朝は雪がちょっと降り、凍っていました。

アンヴァリッド前の芝生も雪。
c0181947_1953635.jpg

雪の白のおかげで、暗い冬の朝が明るくなっていました。
全体が今までの冬の空よりも、淡いブルーになっていて綺麗でした。

と、思ったのですが、1月も終わりになり、実はほんの少し朝が明るくなってきたのだということに
気がつきました!少しずつまた日が長くなり始めているということですね。

春までの一歩前進。
[PR]
by 40ansparis | 2010-02-01 11:02 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by 森の子 at 2010-02-01 20:47 x
寒い、寒いと言っていたら、いつの間にか春は近づいて来ているのよね。2月4日は立春だしね☆
こういうブルーの朝も神秘的ですね。どれもが絵になる風景・・・・・・・しかし・・・・・・・寒そうっっっ。
Commented by kanafr at 2010-02-01 22:13
一月になると、確実に夜明けが早くなり、春が近付いてきたのがわかりますよネ!
曇っていて冷たい空気中でも、やはり春らしい感じがします。
ブティックにも春物が少しづつ増えてきて、白いシャツがすごくまぶしく
新鮮に感じました。
Commented by トミミン at 2010-02-01 22:52 x
とっても幻想的な風景ですね。
凍った芝生の上を歩いたら、ザクザク音がするのかしら。
こちら埼玉県でも夕方から雨が雪に変わりました。
今も降っています。
明日の朝は真っ白な世界になっていると思います。
子供の様にわくわくしています。

Commented by nozomi at 2010-02-01 23:07 x
パリは久しぶりに太陽が顔を覗かせたんですね。
こちら東京首都圏は夜になり、雨が雪に変わりました。
天気予報がめずらしく当たってます(苦笑)
冷蔵庫の中にいるようなくらい、寒いです~(>_<)
Commented by 40ansparis at 2010-02-02 06:44
森の子さん、何だか急に朝がちょっぴり明るくなったのです。暦ってすごいですよね。秋も、10月になったとたんに、朝が暗くなり始めたのを思い出しました。
Commented by 40ansparis at 2010-02-02 06:46
kanafrさん、お疲れのところ、コメントありがとうございます。
ホント、私もまず春は毎年必ず白のものを買うのから始まります。
先日実は、白のパンツを買ったばかり。。。太陽が出ると、いくら寒くてもやっぱり嬉しくなりますよね!
Commented by 40ansparis at 2010-02-02 06:48
トミミンさん、東京も雪になったと聞きましたよ!2月ですからね、まだまだパリも油断は出来ませんね。
でも私も雪の朝は、ちょっと嬉しいんです。街が明るくなって、街をさらに綺麗に見せてくれますから。。
Commented by 40ansparis at 2010-02-02 06:50
nozomi さん、週末だけでした(泣)。今週はずっと雨模様が続くようです。まだまだ2月ですから、寒いのが当たり前ですけれど、年末年始の氷点下の日々を過ごしたので、まだプラスの気温なだけいい、と思えるようになりました(笑)。
Commented by uraraka-ni at 2010-02-03 00:10
はじめまして。
いつも楽しく寄らせていただいております。
ぴりりと寒そうな朝のショット、、素敵ですね☆

パリ大好き、カヌレも大好き!
これからもパリの息吹を楽しみにしています。
Commented by maru at 2010-02-03 02:13 x
ごぶさたです☆
パリもまだまだ寒そうですね・・・❆
早く春の温かさが欲しいですね!!
ちなみにこっちは昼間でもマイナス7,8℃・・・・凍ってしまいます・・・(笑)
Commented by 40ansparis at 2010-02-03 06:08
uraraka-niさん、いつも読んで下さってありがとうございます。
ちょっとお邪魔しましたが、コメント欄がなかったので、こちらで失礼しますね。かなり共感する思いが多く感じました。私もまたお邪魔しますね。
Commented by 40ansparis at 2010-02-03 06:10
マルくんにコメント頂くなんて~久しぶり!そしてお帰りなさい~ですね!
パリも、2010年が明けたとたんにマイナスの日々だったのよ。ここのところはプラスだから寒いといってもまだいいのよね。お店にドイツやベルギーからパリに来たお客様が、まだフランスはいいよ、と言っていました。
風邪に気をつけてね。またパリに来たら会いましょ!
<< 今週はずっと。。。 冷たい雨 >>