<< こんな時に、、ものもらい?! ブリオッシュ・デ・ロワ Le ... >>

パレットのように

c0181947_650584.jpg

先日偶然通りがかったお花屋さんで、チューリップのカラーパレットのようにいろんなカラーを店頭に並べて
いたので、立ち止まって。

パリも今週末は気温が上がって、マイナスの日々を思うとかなり暖かく感じました。
しばらくはプラス気温の日々が続きそうですけれど、まだまだ2月が待っています。また下がるのかしら?
c0181947_6533485.jpg


早く薄いブラウス一枚で歩きたい私です。
[PR]
by 40ansparis | 2010-01-17 22:49 | ひとりごと murmure | Comments(6)
Commented by kanafr at 2010-01-18 10:31
少し寒さがゆるくなったとはいえ、まだ寒いですよね。
でもこんな時マルシェなどでチューリップを見ると、春が近付いてきたなって思いウキウキした気分になります。
写真のアップはやはり、lapinさんのお好きなピンク系のチューリップでしたね~♪
私はこの色も好きなんですが、白とパープルも好きでよく買います。
春はもうすぐかしら~♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-18 18:55
こんな美しい花達を見ると春はそこ♪なんて気になってしまいます。
チューリップもうもう単純に大好きです。
今はいろいろな花の形も増えましたがこのシンプルなチューリップが
いいですね。
私もブラウス大好き♪でも胃が出てきてぴったりこんのブラウスが
着れなくなりました;;
贅肉のないスタイルになってタイトスカートにブラウスでヒールを
はいてコッコッと歩きたいです・・春よこい♪
Commented by stanislowski at 2010-01-18 22:23
春を知らせる花の先陣はチューリップ!
わたしもお花屋さんで、「何色にしようか?」迷いました。
春生まれだから、春の花が好きかな。
Commented by 40ansparis at 2010-01-19 05:35
kanafrさん、ホントやっと気温もプラスになりましたね。でも朝晩はやっぱり冷えますよね。
チューリップは、私は見るのは好きで見るんですけれど、買うとなると同じ春先だとラナンキュラスの方が好きでそちらを買ってしまうことが多いんです。10ユーロ以下で買うような自宅用のお花でも、あると嬉しくなりますよね。元気をもらうというか。
Commented by 40ansparis at 2010-01-19 05:39
こすもすさんもブラウス好きですか?いつも薄めの軽い服が多いので、私も大好きです。
チューリップは、必ず誰もが絵に描くノスタルジックなお花ですよね。なんとなく童心に帰るんですよ、見ると。。。秋のコスモスも!童心に帰るお花なんですよ、私にとっては。
Commented by 40ansparis at 2010-01-19 05:42
stanislowskiさん、そちらの方がまだまだ雪が残っていて寒そうですね?パリは先週からやっとプラスに気温が上がってきて、しばらく続きそうです。氷点下の日々を思えば、まだまだ寒くても、有難く思えてくるから不思議です(笑)。
<< こんな時に、、ものもらい?! ブリオッシュ・デ・ロワ Le ... >>