<< Dominique Saibr... 2度目の雪 >>

今日はさらに凍って

昨日の朝、出勤の時、こんな状態で、、、
c0181947_6531835.jpg


お昼前、配達へ出かけた時も、やっぱりこんな状態でした。
c0181947_6541264.jpg


そして昨日ラジオでは
「demain, encore terribre......(明日はさらにひどい、、、、)」と言っていましたが、
やはり今日は、最高に凍る気温でした。

フランス北のノルマンディーの方は、マイナス19度!とか言っていました。パリでも、今日は5分も
歩いているだけで、顔が凍りついて痛くなるくらいでした。
おまけに風がありましたから。。。

当分気温が上がる気配はなさそうです。皆様も、どうぞ風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by 40ansparis | 2010-01-08 22:51 | 仕事の日 le travail | Comments(14)
Commented by Chef sakata at 2010-01-09 16:15 x
なんとか無事に帰国しましたが 眠くて眠くて 年齢のせいと寒さのせいだと思います すごく寒かったです 東京は快晴続きで寒くはありますがドイツの比ではありません(笑)
Commented by RYU at 2010-01-09 16:35 x
東京は今日小春日和で、懐かしい多摩川は散歩に最高だよ!
Commented by morinokochaorin at 2010-01-09 20:35
凍るパリ・・・ですね。
私が行った冬は幸い雪はなかったのですけど。最高気温がこう低いと気分も凍りそうですねえ。
↓のマリアージュ美味しそうです。
私は今日は、ミルクティーを飲みました。こんな日は、やはりあたたかいお茶がいいですものね・・・・・
Commented by celine at 2010-01-09 22:17 x
本当に寒そうですね~。
でも、寒~いパリを体験するために(?)、2月にそちらに参ります。
詳しい日程が決まりましたらまたご連絡しますね。
お土産は、ポケットカイロでいいですか~?
Commented by cinq-etoiles at 2010-01-10 00:07
どーもー!
先日は、本当にイロイロとありがとうね♪
パリもサブかったけど、帰ってきたロンドンも同じく?!もしくは、もっとサブく感じるよー・・><
気温が下がらないから、雪も溶けないしね。溶けたと思ったら、氷状になってしまってるし。。。滑るっ!
通勤時は、くれぐれも暖かくしてね~。
Commented at 2010-01-10 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaji-xxx at 2010-01-10 00:29
ウウウウウ・・・・・。。鳥肌が立ちましたm(__)m
寒いの苦手です。早く常夏ジャポンにならないかな。
パリに行くのは夏がよさそうですねw
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:34
シェフ、無事日本へ帰国されたんですね。ドイツはフランスよりも寒いようですね(観光客のお客様情報によると、、、)。眠くて仕方ないのは、きっと年末のノエルなどのお疲れや、時差のせいでしょうね。私はどちらかというと時差ボケがないんですけれど、日本へ行くときよりも、パリに帰ってくる方向の方が頭痛がしたりすることが多いです。どうぞ少しでも休養して下さいね。
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:36
RYUさん、そうでしょうね!目に浮かびますよ~。寒くても東京みたいに太陽があれば、人間って元気でいられると思います、ホント。パリは大陸だから仕方がないのでしょうけど、小春日和なんてほとんどないんです。
朝8時半なんてまだ月も見えるし、夜みたいです。
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:37
森の子さん、私が住み始めた年も、暖冬で雪がなくてこんなに寒くなかったんですよ。去年と今年はすっごく寒いです。
また秘蔵の紅茶セットやカップ・ソーサー、見せて下さいね!楽しみにしています。
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:39
celineさん、このまま2月までこの寒さが続くかは分かりませんけれど、でも冬のパリも雰囲気があっていいですよ~(前向きに、ね)。
ポケットカイロ!嬉しいです~。お荷物にならなければ。。。
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:42
cinqちゃん、こちらこそいつもご贔屓にしてくれてありがとう~。
帰り、大変だったね!新聞見ながら心配してたよ。その日のうちに帰れたんだね。でも4時間以上も待って、、、、、。新聞では「ユーロスターの遅れは、寒さのせいで、、、」って単純に書いてあって、、、笑っちゃった。
風邪に気をつけてね。
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:43
鍵コメさま。ホントありがとう~。喜んで頂けて私も嬉しい!
Commented by 40ansparis at 2010-01-10 00:45
hanajiさん、日本も九州まで雪が降ったと聞きましたよ。でもそれでも気温がパリよりはあるんですよね。プラスですもの!(笑)
どうぞ風邪に気をつけてお過ごし下さいね。夏はいいけれど、美味しいショコラとかお土産を持ち帰りにくいので(暑くて)春か秋がいいのでは?笑。
<< Dominique Saibr... 2度目の雪 >>