<< 今日はさらに凍って フェーブも! >>

2度目の雪

c0181947_6371681.jpg

今朝起きたら、外は真っ白でした。(雪の写真はまた後日に。。。。)

一日中凍る寒さで、今日は最高気温が、マイナス2度まで下がったとラジオでは言っていました。
今週はずっとこんな感じのようです。
なので、朝は当然もっと寒く、マイナス6度とか、、、。

冷蔵庫よりも寒いパリです。
いつもびゅんびゅん飛ばす、運転の荒いパリジャン達も、今日はどの道も凍っているので
ゆったりめに車が走っておりました。
[PR]
by 40ansparis | 2010-01-07 22:36 | 仕事の日 le travail | Comments(8)
Commented by RYU at 2010-01-08 10:43 x
本当にパリの冬は寒いよね~。
でもそれだけに5月頃の新緑が待ち遠しくなるかな~。
なんて、もう10年以上行っていない、今年こそ!
Commented at 2010-01-08 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティコティコ at 2010-01-08 13:41 x
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 初めまして

以前パリに数年住んでいました、パリの冬は大嫌いでした
暗くて寒くて雨模様、家の中は乾燥でバリバリ・ピリピリ!!

日本のような小春日和がほとんどないんですよね~
今月下旬に3年ぶりにパリに行きます、
以前なら3☆レストランめぐりで憂さを吹き飛ばしていたのですが、今はフランス料理はメタボルので食べません、ワイン好きでボルドーやブルゴーニュのグランクリュ・赤が大好きですがそれに合う料理は重たくコレステロールや中性脂肪が多いので今は赤をあまり呑まないでシャンパーニュ中心です、今度のパリでもシャンパーニュで軽いつまみ(カフェやバール・ア・ウイットルなどで)を食べることになるでしょう、冬に温かい料理がないのが寂しい
(レオンのムール貝では寂しすぎる・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・)

これからも楽しみに訪問させて頂きます、私は東京下町に住み下町散歩酒をブログに書いてます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by エムエム at 2010-01-09 00:54 x
こんばんは。
お返事ありがとうございました。
本当に寒そうですね、お体大切にしてくださいね。
私も、去年パリに行ったとき「MARCO POLO」を買ってきました。
お土産に差し上げたり、自分にも…香りがよくて、好評でした。
またお邪魔させていただきます。
おやすみなさい。
Commented by 40ansparis at 2010-01-09 06:04
RYU さん、今日なんてフランスの北の地方ではマイナス19度!でしたよ。パリも一日中冷凍庫状態でした。歩いていると顔が痛い!っていう感じ。10年来ていないのなら、是非今年はいらして下さいね!
Commented by 40ansparis at 2010-01-09 06:06
鍵コメ(w)さま。覚えていて下さってありがとうございます!感激してます!!試してみますね!私もまた遊びに伺いますね。
Commented by 40ansparis at 2010-01-09 06:13
ティコティコ さん、はじめまして。パリにいらっしゃるのでしたら、是非、最近のパリは星付きよりも、どちらかというとビストロブームなので、美味しいビストロで温かいメニューを満喫するのもよろしいと思いますよ。
ブログの七草がゆ!美味しそうでした~。フランスはまだまだ胃に負担のかかるカロリーの高いものが続きます(笑)。
Commented by 40ansparis at 2010-01-09 06:15
エムエムさん、私もマルコ・ポーロも好きですよ。写真のは、緑茶ベースのフレイバーティーなので、マルコ・ポーロよりもすっきりした感じで夏でも美味しいですョ。
<< 今日はさらに凍って フェーブも! >>