人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガレット・デ・ロワ♪ 印象深い本たちとこれから出会う本たち >>

思いがけずお花を

フランスに居ると、するりと年がいつの間にか明けてしまいます。
明けた途端、パリはまた最高気温が0度の周りを行ったり来たりする気温になってしまいました。

今日出勤すると、社長業もたくさん仕事が溜まっていて、月末というか年末の後なので、急遽ボルドーへ
今日戻るというマダム。

マダムから今年はノエルの時に、去年ほどショコラを頂かず、別にそれは気にしていなかったのですが
なんと今年のカドーは!
思いがけずお花を_c0181947_74828.jpg

オーキッド(蘭)の小さな鉢でした!
しかも私の好きなカラーのヴィオレがかったピンク色。
見ればみるほど、蘭の花ってフェミニンですね。

そして常連さんが置いていってくれた、という一輪の大きなバラは、これまた大好きな、花びらの端が
ほんのりピンクのアイボリーのローズ!どうしてこれまた私の好きな色を。。。
思いがけずお花を_c0181947_765296.jpg


何故かお花に囲まれた2010年の始まりでした。
by 40ansparis | 2010-01-02 23:01 | ちょっとした出来事 | Comments(18)
Commented by minimau at 2010-01-03 07:25
あけましておめでとうございます!
蘭の花、こちらでは大切な人に贈る花というイメージがあります。
気品があって、私も大好きです。一輪のバラも素敵!!
好きな色のお花に囲まれてはじまったMさんの2010年。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by cinq-etoiles at 2010-01-03 09:44
明けましたよっ、オメデトー!!
お花をいただくって、やっぱりウレシイよね~♪
(ワタシの場合、そんなチャンスは滅多にないんで余計に・・・苦笑)
これからも、日常の生活の中で起こるほっこりする出来事、楽しみにしてるね!
今年も、満喫しましょー=3
Commented at 2010-01-03 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2010-01-03 15:33
うれしいひとときよねえ。なんだか心がぽお~~っとしたことでしょう。不思議にも自分の好きなものがひょいと手に入ってくると、元気が出てくるものね。凍り付くパリにうれしいプレゼントね。
Commented by stanislowski at 2010-01-03 18:18
わたしは思いがけずお花を頂くのがとてもうれしいです。
顔が綻んでしまいます。
ラパンさんもそうですか?
Commented by kanafr at 2010-01-03 22:17
とても心のこもったプレゼントですネ!
私がいただいた訳じゃないのに、何故かジーンとしちゃいました。
フランスって性別、年齢にかかわらず、感謝の気持ちやちょっとした訪問やお詫びやそして愛など伝える為にお花を贈りあいますよね。
lapinさんが、日頃誠意を込めてお仕事されていらっしゃる事がみなさんの気持ちをあたたかくしていらっしゃるんだなあって思いました。
Commented by 40ansparis at 2010-01-04 06:23
minimauちゃん、こんなにお花に囲まれること、最近はなかったんですよ。でもやっぱり頂くと嬉しいです。
今年も笑顔が絶えない一年になりますように。今年もよろしくお願い致します。
Commented by 40ansparis at 2010-01-04 06:25
サンクちゃん、私も滅多にないのよ。。。この年末年始はちょっと特別だったかな。今年もまた私も、サンクちゃんの素敵なダイアリーに遊びに行くのを楽しみにしてるわね!
Commented by 40ansparis at 2010-01-04 06:26
鍵コメさま。いつもありがとう~!メールお待ちしてます!もう半年経ったんだと思うと早いこと!(笑)
Commented by 40ansparis at 2010-01-04 06:27
森の子さん、本当に思いがけず自分の好きなもの、カラーが目の前に来ると、元気になります。寒い季節は、こんなほんわかした出来事が余計に嬉しくなります。
Commented by 40ansparis at 2010-01-04 06:30
stanislowskiさん、私もにやけちゃいます。ただ、お花を頂くことが続くなんて滅多にないので、にやける前にびっくり!でした。
Commented by 40ansparis at 2010-01-04 06:32
kanafrさん、本当にそうですね。オーナーから、とかはまだ分かるのですけれど、常連さんにものを頂いたりすると、びっくりします。頂くもののサイズは関係なく、こんな一輪だとしても、わざわざ?って。
Commented by yamoed at 2010-01-04 07:07
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします♪
素敵な2010年のスタートですね!
さりげなくお花を贈る、、というのは、ヨーロッパ人らしいのかな。素敵なことですよね。女性からお花をもらうってのも嬉しいですよね。
しかも常連さんからも!さすが、lapinさんのお人柄ですもの、ファンも多いのでしょうね(^^)
Commented by いっこさん at 2010-01-04 20:32 x
ラパンさん、あけましておめでとうございます!
花に迎えられた素敵な年明けですね。

私は今日、帰省から東京に戻りました。
今年もまたパリのおしゃれな風を感じられるラパンさんのブログに遊びにきますね~
Commented by 40ansparis at 2010-01-05 00:35
yamoedさん、あけましておめでとうございます。
ヨーロッパの人たちは記念日じゃなくても、さりげなーくお花を渡したりしてますよね。日本よりも買いやすい値段で売っているものもたくさんあるから、かもしれないけど。。。ファンは多くはないと思うんですが、ようやく存在を認めてくれるようになった人が出てきた、というくらいだと思います。。。まだまだなのです。
Commented by 40ansparis at 2010-01-05 00:36
いっこさん、あけましておめでとうございます。そして都内へお帰りなさい。ご実家でゆっくりと休養出来ましたか?
私もいっこさんの都内散策、楽しみにしていますよ!
Commented by melissa-aroma at 2010-01-05 02:36
ラパンさん、あけましておめでとうございます♪
今年も楽しくおしゃべりしてくださいね~^^
素敵なお花のプレゼントって嬉しいですよね☆
私はドジってお花を生けるときに指を少し切ってしまって><
まだ当たると痛いのです(汗)
蘭の花は見れば見るほど不思議です。
Commented by 40ansparis at 2010-01-05 07:19
melissaさん、明けましておめでとうございます。
指ってちょっとでも痛いですよね!動かすところだから、傷口も開きやすいしね。お大事に~。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
<< ガレット・デ・ロワ♪ 印象深い本たちとこれから出会う本たち >>