<< 服の綺麗さ、、、って さすがに・・・ >>

enfin soulagee・・・・ やっとほっと

怒涛のノエル3日勤務が終了して、ようやくたっぷり睡眠をとりました。
今年は去年以上にさらに24日が特にすごかった。。。でも、ありがたいことです。

そんな中でも、常連さんがたくさん顔を出して下さって、励まされたのですが
特に嬉しかったのが、私が自分のことで精一杯なところに、素敵なカドーを持参でお店まで
来てくれたRICAさんと、ご本人もノエル時期大忙しだったはずの Kさん。

RICAさんは、パリでご活躍のいけばな作家さんで、パリのアトリエでお教室もされています。
あのカルティエ現代美術館でフランス人マダムたちにいけばなのアトリエをまかされたり、ホテルやお店
などにデコレーションを頼まれたり、ソワレのプロデュースをしたりと、ご活躍中の気さくで可愛い方。
c0181947_5161630.jpg

マダムと私にまで、ふたつも作ってきてくれました。
マダムと二人で朝9時から絶えないお客様で、既に疲れていた時だったので、一気に疲れも飛んで
すぐにお店に飾りました。

その日はお花を見ては、励まされました。RICAさん、ボーさんありがとうございました!
彼女のアトリエのブログはこちらです。

そして若干静かだった25日、ふらりと現れたパン職人のKさん。お休みだったとは知らなかったので、、、
いえ、だとしても24日までが大変な忙しさだったはずなので、いらしたことに私はびっくり!
疲れも見せず、こんなシャンパンまで持参で来てくれました。
c0181947_5215885.jpg

ありがとうございました!

自分の疲れで精一杯で、人に何かしている余裕がなかった私。。。。ホント、周りの方に元気を
頂くことが多かった今年。

フランスのノエルが、何となく雰囲気的に、日本のお正月のような感じなので、私の中ではもうノエルが
終わってリセットされた(新年の)ような気もしてしまうのです。
[PR]
by 40ansparis | 2009-12-26 21:07 | ひとりごと murmure | Comments(14)
Commented by stanislowski at 2009-12-27 17:27
ノエル中はお忙しかったのですね。お疲れ様でした。
こちらも普段は閑散としているスーパーが、店内は焼かれるのを待っているバゲットで一杯だったり、駐車場はたくさんの車が止まっていたりと。
ひと通り済んで、しかもノエルは日本のお正月のような雰囲気でわたしも新年のような気持ちです。

今年はラパンさんとの出会いがあり、わたしもうれしいです。
いつも素敵なParisの記事ありがとうございますー。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Commented by Chef sakata at 2009-12-27 17:57 x
お疲れ様でした~ 当店も昨夜まですごかったです(笑)
これからおせち料理の仕込みです
年末年始のドイツ行きですが ケムニッツというところに行く事になり
日帰りパリランチの国際列車の旅は無理そうです。
フランクフルトを基点にしてベルリンとケムニッツに行ってみようと
ケムニッツではお仕事をするかもしれないので楽しみです
シュークルトとジャレドポー(脛肉)を堪能してくる予定です
ワインはフランスのが良いですが(笑)
Commented by いっこさん at 2009-12-27 19:36 x
お疲れさまでした~
東京でもクリスマスに仕事は慣れていたとはいえ、ヨーロッパでは家族で過ごす時間のはず。少し遅れてではありますが、ゆっくり過ごせるといいですね。
Commented by 森の子 at 2009-12-28 00:10 x
お疲れ様でした。大変でしたね。でも頑張ったから、とっても素敵なプレゼントをいただきましたね。こういう贈り物の心がうれしいですよね!
素敵なお花。シャンパンもすっごく美味しそうですよ!
Commented by 40ansparis at 2009-12-28 02:22
stanislowskiさんも、やっぱりそうですか?ノエルってこちらは家族で過ごすし、静かで厳かで、、、、本当にお正月みたいですものね?
その分、年明けがあっさり始まってしまって寂しいですね。

今年もありがとうございました。また私もダイアリーへ遊びに行きますね。どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by 40ansparis at 2009-12-28 02:24
シェフこそ、本当にお疲れ様でした!なのに、またおせちの準備があるんですよね。そうそう、私も東京に居た頃は、クリスマスが終わると、撤収と同時にセール準備で、本当に体力的にきつかったです。
パリランチ、残念でしたね!でも、ドイツの美味しいもの、満喫してどうぞ日頃の疲れをとって休養して下さいね。でも、、、ドイツでも仕事をするかも、って。。。。。絶句。
Commented by 40ansparis at 2009-12-28 02:26
いっこさん、いつも励まして下さってありがとうございます。
でも、どんなに大変って言っても、東京に居た頃に比べれば、自分の時間がありますから(笑)。
いっこさんも、どうぞ年末年始、ゆっくりと休養して下さいね。ダイアリー読んだのですが、体調お大事に~。そしてよいお年を~。
Commented by 40ansparis at 2009-12-28 02:28
森の子さん、いつも本当に励まして下さってありがとうございます。そうですよね、その心、気持ちが嬉しいんですよね。
お店にわざわざ「足を運んで」下さるという、その方の時間を使って下さること、気持ち。そういう感謝、忘れないようにしたいと思います。
どうぞよいお年を。。。。
Commented by kanafr at 2009-12-28 02:50
本当にお疲れ様でした~。
ゆっくり休まれて少しは体調取り戻されましたか?
親しくさせていただいているショコラティエの方も、この時期、戦場だって言っていたので、lapinさんも大変なんだろうなあって思っていました。

でも優しい心からのプレゼントいただけて本当に素敵なノエルになりましたよね。読んでいて私も心がポッあたたかくなりました。
私もlapinさんの素敵な写真と文でいつも暖かい気持ちにされています。有難うございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by 40ansparis at 2009-12-28 06:12
kanafrさん、ありがとうございます。
お陰様で、眠りすぎるくらい眠りました(笑)。もともとロングスリーパーな
ものですからいくらでも眠れます。
いつもこんな独り言を読んで下さってありがとうございます。よい年末年始のひとときをお過ごし下さいね。年明けはでもフランスに居るとあっさり明けますよね。
Commented by minimau at 2009-12-29 17:10 x
ノエル勤務、お疲れさまでした!!
素敵なお花のアレンジにシャンパン。こういう心遣いって疲れも吹っ飛びますね。
寒い毎日だけどぽっと温かさを見つけたような。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
Commented by RICA at 2009-12-29 18:40 x
お疲れ様です~♪
今朝(29日)も朝からランジス。。。先ほど戻り、お花にお水をあげ、ボーっとさぼっている私です(笑)

ただただ忙しい年の瀬・・・特に今年は忙しい。
忙しいのはお互い様、がんばりましょう~!
Commented by 40ansparis at 2009-12-30 07:27
minimauちゃん!コメントありがとう。
その後、少し気持ち落ち着きましたか?
こちらこそ、また来年もよろしくお願い致します。
Commented by 40ansparis at 2009-12-30 07:29
RICA さん、ランジス通い、朝早くからご苦労さまです。
忙しいのは、慣れているとは言え、忙しいととにかく眠いですよね(笑)。
休みの方が私は慣れてなかったりして、よくからかわれます。
年末年始、少しは休養して下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
<< 服の綺麗さ、、、って さすがに・・・ >>